よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-01-31から1日間の記事一覧

【閉店】行徳のマルエツ内にある、子供が喜ぶ美容室「ママファミリー」

娘の髪が伸びてきて、最近は美容室に連れて行くようになりました。 以前は、自宅でカットしていたのですが、やっぱりうまくカットできません。。。私は以前はよくEARTHを利用していたのですが、家族ができてからカットの節約として、1000円カットのお店を利…

つきに来た!世界最速インターネット新サービス「NURO 光 for マンション」

仕事をしていく上で、インターネットはなくてはならないものになっています。私はシステムエンジニアの仕事をしていますが、googleでの検索ができるかどうかで、仕事の進捗は大きく変わっていきます。また、ネットから検証する為の、数百メガバイトするよう…

3歳の娘にプレゼント!抱き枕代わりのアンパンマンのぬいぐるみ

3歳の娘のブームはアンパンマンです。妖怪ウォッチも好きみたいですが、やっぱり一番のお気に入りはアンパンマン。家にはアンパンマン関連のグッズで一杯になっています。アンパンマン好きという事で、去年の年末に横浜にあるアンパンマンミュージアムにも行…

宅麺 ちばから らーめんのお取り寄せレビュー コクのある二郎インスパイア系ラーメン

宅麺で注文してハズレが少ないのが二郎系ラーメン。私は勝どきの晴海トリトンスクエアで初めて二郎系ラーメンを食べてから、二郎系ラーメンの中毒になりました。近所に二郎系ラーメンのお店がないので、私は宅麺でお取り寄せする事にしています。今回は、宅…