よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

つきに来た!世界最速インターネット新サービス「NURO 光 for マンション」

f:id:merrywhite:20211225083838j:plain


仕事をしていく上で、インターネットはなくてはならないものになっています。


私はシステムエンジニアの仕事をしていますが、googleでの検索ができるかどうかで、仕事の進捗は大きく変わっていきます。


また、ネットから検証する為の、数百メガバイトするような製品のインストールメディアをダウンロードする事もあるので、回線の速度は非常に重要です。


ネットワークの構築実績としても、YAMAHAルーターでインターネットVPNを利用している顧客もNTTのフレッツからNUROに切り替えてから、本店⇔支店間のファイル転送速度が改善されたと言っていました。


業務効率においてもそうですが、プライベートにおいても回線速度は早ければ早いほど、PCやスマホ周りの操作性が改善されます。


そして、世界最速インターネットのNUROに、新しいサービスが開始されました。


その名も、「NURO 光 for マンション」です。

世界最速インターネットNURO 光


なんと、NURO 光 for マンションは同じマンションで利用ユーザーが増えると、月額1,900円まで値段が下がります。もちろん無線LANも込みで、インターネット回線のご利用にはこれ以上かかりません!

f:id:merrywhite:20211225083934j:plain

 


なんかNUROすごい事になっていますね~。


ただ、私が住んでいるマンションは年配の方が多いので、NUROが安くなる事はなさそうだな。。。

★【公式】大森南朋さんのよくわかる?「NURO 光 for マンション」の説明



また、NUROはオプションでウィルス対策ができたり、リモートサポートしてくれたりするので、使いやすい回線業者だと思います。


とりあえず、今の現場はネット検索がすごく重いので、なんとかして欲しい・・・


マンションでNUROを導入すれば、全体的に回線費用を抑える事もできますし、新サービス「NURO 光 for マンション」いいですね!

世界最速インターネットNURO 光