よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】行徳のマルエツ内にある、子供が喜ぶ美容室「ママファミリー」

娘の髪が伸びてきて、最近は美容室に連れて行くようになりました。

 


以前は、自宅でカットしていたのですが、やっぱりうまくカットできません。。。私は以前はよくEARTHを利用していたのですが、家族ができてからカットの節約として、1000円カットのお店を利用するようになりました。

 

やっぱりカットはうーんという感じですが、お金がかからないのがメリットですかね。ただ、やっぱりこういった髪型にというのがなかなか難しいのであまりこだわらない方向けですかね。。。


という事で、近所にあるママファミリーに行きました。我が家では娘の顔公開禁止なので、スタンプを押しています。危うく、鏡のスタンプを忘れるところでした(汗)。

f:id:merrywhite:20220314030446j:plain


基本的なコンセプトが子供の事を考えてお店が設計されているので、子供が喜ぶデザインになっています。


しかも、娘はマルエツが大好きなので、ママファミリーに行くのもすんなりお店に入ってくれます。


私が子供の頃は、親に変な髪形にされて、大泣きした記憶がありますが、、、


娘はいい感じにカットしてもらいました。
 

娘の髪はボリュームが多いのか、癖毛なのか、髪がふくらんでしまうので、そこもうまく広がらないようにカットしてもらいました。


今回、かなりいい感じに仕上げてもらえたので、今後も利用しようと思います。


近所に安くていい子供向けの美容室があってよかったです。

--

追加情報

嫁の話によるとこちらのお店は閉店してしまったようです。お気に入りのお店だったのでショックですね。。。

 

シャープ ドライヤー プラズマクラスター 搭載 レッド IB-HP9-R