よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

焚火家 渋谷店 王様のブランチで放送された肉のヒマラヤが有名

最近、渋谷で仕事をする事が多いので、渋谷でランチにする事にしました。


今回訪問したのは、「焚火家 渋谷店」。

f:id:merrywhite:20210331071616j:plain



こちらのお店は、王様のブランチ、肉の達人などで紹介されたお店だそうです。ただ、肉のヒマラヤ、フルサイズがなんと6950円!ちょっと勇気がいる金額ですね。

以下は食べログのお店情報です。

渋谷駅徒歩2分!渋谷ヒカリエ徒歩1分!TV出演多数の有名店!800gの肉の塊!?名物の「肉のヒマラヤ」必食!! 炭火で炙るブドウ牛を筆頭に、魚貝類や新鮮野菜などの厳選素材、お酒、豊富に取り揃え中!
渋谷駅から徒歩2分、ヒカリエから1分の好立地! 名物の800グラムの肉の塊「肉のヒマラヤ」ご堪能下さい! 炭火を囲んで皆でわいわい盛り上がるもよし、 ほのかな炭のあかりに包まれ大切な人とゆっくりくつろぐのもよし。 渋谷駅近のオトナの隠れ家です。


Googleの口コミもいいですね。

 

「ヒマラヤはテンション上がります!お肉も美味しかったのでコスパいいです。岩塩で焼くのも美味しいです。味が色々あるので飽きずに食べられます。また、スタッフも動きも良くオーダーも直ぐに聞いてくれますし気遣いも良いです。」

 

「ランチで行きました。ヒマラヤは塩でも美味しいですがガーリックバターの汁みたいのにつからせて食べるのが美味しかったです。ハラミも豚トロも美味しかったです。」

 

名物のエベレストのお肉。

f:id:merrywhite:20210331071911j:plain



今回はランチなので、トントロランチを注文。昼のヒマラヤセットは7750円ということで普段は中々利用は難しいですね。

f:id:merrywhite:20210331071928j:plain



店内はかなり暗い雰囲気で、若いカップルが好きそうなオシャレなお店です。どちらかというとファミリー向けではないかな。


こちらはランチのサラダと付け合せ。サラダはちょっとドレッシングがかかりすぎて、酸っぱい。。。豆腐の上にキムチが載って、こちらは美味しい。

f:id:merrywhite:20210331072011j:plain



お水ではなく、お茶がでます。さすが渋谷。

f:id:merrywhite:20210331072028j:plain

 



こちらがトントロセット。ライスが付きます。

f:id:merrywhite:20210331072043j:plain



トントロは厚みがあって、量も多い!下味はついているそうで、そのままでもタレをつけてもいいそうです。

f:id:merrywhite:20210331072058j:plain



炭火で食べれるのもいいですね~!これは食欲をそそります!

f:id:merrywhite:20210331072114j:plain



タレを付けずに食べたのですが、ちょっと味が弱いので、タレを付けて食べました。

f:id:merrywhite:20210331072125j:plain



食べた感想ですが、お肉がランチにしてはレベルが高いですね。


炭火で食べれるのもうれしい。


気付いたらペロッと食べてしまいました。1000円以下で渋谷でこのレベルのトントロランチを食べれるのはありかと思いますね。


他のランチは1000円を超えてしまいますが、味は美味しいのではないかと思います。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区渋谷1-15-19 東口二葉ビル 1F
営業時間
[月~金]
12:00~15:00
17:00~翌2:00
[土]
12:00~翌2:00
[日/祝日]
12:00~24:00
定休日:無休