よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

吉そば 代々木駅前店 駅前にあって安く簡単に食事ができる便利な蕎麦屋さん

忙しいサラリーマンにとって、とても便利なのが立ち食いそば屋さんではないでしょうか。


移動時間の間に食事をしなければならないような時や、簡単に食事を済ませたい時に、よく利用します。そして、今回は、代々木の駅前にある「吉そば」 さんに行きました。


この辺りは、ざっと数件そば屋さんが密集しています。


店内は縦長で、立ち食いと、椅子に座る方法の二通りがあります。


今回はかき揚げそば(360円)を購入。安いですよね。



天ぷらは作り置きでいつくか置いてありました。訪問した時は、お店は一人のおばちゃん一人で調理をしています。



吉そばは、創業124年だそうです。お店に歴史ありですね。ちなみに、つゆには、化学調味料、着色料、甘味料は使っていないそうです。健康を気にする方にはうれしい配慮ですね。



こちらが注文した、かき揚げそば。食券を渡して数分でできました。



食べた感想ですが、そばの味は値段相応でした。まぁ、普通ですね。



つゆは、味が濃いめで、関東のそばって感じです。かき揚げは、サクサク感はありません。


総評として、悪くないそば屋さんというレベルですかね。特別美味しいとは思いませんでした。


まぁ、立ち食いそば屋さんで美味しいお店は、中々遭遇しないので、こんなものかなぁと思います。


【お店情報】

住所:東京都渋谷区代々木1-33-4 
営業時間:24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:無休