よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 浜そば(油そば) のお取り寄せ通販レビュー!コクがあるヘルシーな秘伝醤油ダレが美味しい

昔、初めて油そばを食べてから、その美味しいさに感動してから、色んなお店に訪問しています。


実は、これまで食べた油そばで一番美味しいと感じたのは、近所にあるのですが、今回、宅麺でもお取り寄せしてみる事にしました。宅麺なら、住まいが変わっても美味しい油そばを食べれるので、宅麺で最初の油そばです。


今回、注文したのは”浜そば””浜そば(油そば) ”です。


以下は宅麺の商品情報です。

「浜そば」のこだわり
上質なコクと深みがある秘伝醤油ダレ

こだわり①
油そばは油が命」と言い切る店主のこだわりの油は、うま味とリノール酸とオレイン酸ビタミンを多く含むブレンド油。この油は、体内に吸収されにくく多くが排出されるという、とてもヘルシーな油だ。そこに合わせる醤油ダレは、鶏ガラや豚のエキスを大量に抽出したしたもの。これらのブレンド油と醤油ダレを黄金比率で合わせることにより、醤油のとげとげしさが消え、油と醤油の旨味が口の中に広がる秘伝のタレが完成する。
スパッとした歯切れの特製中太縮れ麺

こだわり②
麺は名門製麺所・浅草開花楼の麺を使用。丸ちぢれ麺が特製ダレと良く絡む。開花楼ならではの心地の良い歯切れを是非堪能してもらいたい。温かいうちに勢いよく混ぜて召し上がって欲しい。
トッピングはジューシーな鶏の照り焼き

こだわり③
具材には鶏の照り焼きがセットされている。この鶏をしっかりとタレに絡めて食べてもらいたい。鶏の旨みが口の中に広がるだろう。「浜そば」は、是非お好みの具を加えてアレンジを楽しんで食べてもらいたい。その味のバリエーションは無限大。沢山食べても太りにくく、美味しくてやみつきになる「浜そば」を一度と言わず何度も試して、世界で一つのあなただけの一杯を召し上がって欲しい。


こちらが到着した商品です。

f:id:merrywhite:20210725064108j:plain



こちらが開封した状態です。

20141026_184159



入っているものは、麺、タレ、鶏もも肉、メンマです。オススメトッピングは、ネギ、温泉卵、もやし、大蒜(ニンニク)、キムチ、ラー油、酢、マヨネーズです。


今回は、もやし、ノリ、ゴマを用意しました。

f:id:merrywhite:20210725064135j:plain

 


油そばは全体的に茹で時間が短いのがうれしいですね。
 


そして、こちらが完成した”浜そば(油そば)”です。 

f:id:merrywhite:20210725064207j:plain



鶏の照り焼きが入っています。

f:id:merrywhite:20210725064250j:plain



スープは最初したに沈んでいますので、しっかりと混ぜます。麺は名門製麺所・浅草開花楼の麺を使用しています。また、油そばの命と言える、脂はうま味とリノール酸とオレイン酸ビタミンを多く含むブレンド油。

f:id:merrywhite:20210725064303j:plain



こちらが混ぜた状態です。いざ、実食!

f:id:merrywhite:20210725064353j:plain



食べた感想ですが、まず、麺がモチモチ。これがコクのあるタレと絡まって美味しい!タレもかなりレベルが高く、誰が食べても美味しいと感じるのではないかと思います。


また、鶏の照り焼きもしっかりと味がしみ込んでいて、これまた美味しい。


これは油そばのお取り寄せの中でもトップクラスなのではないかと思います。


そして、こってり好きの私は、途中でマヨネーズ投入!この味の変化もまたよし。

f:id:merrywhite:20210725064404j:plain



今回、ノリとゴマを入れたのは、味に深みが出て成功だったと思います。


他にも野菜を色々と入れると、さらにさっぱりと美味しく頂ける気がしました。かなり美味しかったのですが、タレが野菜があまり入っていない状態でちょうどいい量なので、野菜を入れすぎると味が薄くなる気がしました。


今回、もやしを袋の1/4程入れましたが、これくらいがちょうどいいかもしれません。


油そばが好きな方にはぜひ、オススメしたい一品でした。ご馳走様!

※宅麺.com利用はこちらから↓