よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

クリスマスはデリバリーピザが大混雑!対処法は冷凍ピザがおすすめ

f:id:merrywhite:20210926161211j:plain


好きな食べ物は何ですか?と聞かれたら間違いなくピザ!と答えてしまうくらいピザが好きです。今はちょっとペースが下がっていますが、少し前は毎週ピザというくらいピザを食べていました。


そして、、、クリスマスと言えばピザを注文する方多いのではないでしょうか。クリスマスの雰囲気とピザ、チキンの組み合わせって定番ですよね。いつもよりもピザが美味しく感じられる季節でもあります。


逆に普段はピザを頼まない方もクリスマスはピザを食べるという人もいるのではないでしょうか。ただ、このピザのデリバリーですが、クリスマスは当然、大混雑するそうです。確か、去年のネットニュースでも混雑して、大手ピザチェーンが迷惑をかけたと話題になりました。


それに伴い、こんなお願いがドミノピザから出ています。

おかげさまで「プレミアム パーティセット」予約殺到中!素敵なクリスマスのためにドミノ・ピザからの5つのお願い事前予約&予約時間通りのご来店にご協力ください


<素敵なクリスマスに向けたお客様への5つのお願いごと>
1.少しでも早い事前予約がおすすめ!お支払いは事前のクレジット決済が最もスムーズ。
2.混雑回避!ご予約時間は○○時15分や、○○時45分が断然おすすめ!
3.ご来店はご予約時間通りに。是非暖かい恰好でお越しください。
4.ご来店時に「注文した電話番号」が分かると円滑な受け渡しが可能に!
5.店舗のクルーに「メリークリスマス!」



お店側としては売り上げが増えるのはうれしいこと。でも、限度があります。通常の8倍とのことですが、急にアルバイトを増やせるわけでもなく、ただただ忙しいし、お客は待ちきれないし、、、上記のような工夫をしても混雑は避けられないでしょう。


では、注文する側はどうしたらいいかと考えると、違う方法を考えるのも一つです。ピザデリバリーはアツアツを配達してくれてうれしいですが、クリスマスはやはりいつもより到着が遅れがちです。だったらいっそのこと、冷凍ピザにしておけば、好きなタイミングで作ることができます。



上記は例えば楽天で買える冷凍ピザですが、価格も安いので大家族におすすめです。味は多少落ちるかもしれませんが、悪くはないレビューです。

クーポン利用で30%OFF!とってもお得に購入できました(^.^)
全部同じ種類ではなく自分で選べるのも魅力です!生地はモチモチでミミの部分は結構厚みがあります。サイズは一般的なオーブントースターにギリ入るくらい!この大きさが我が家にとっては最高にうれしい(^o^)vこれ以上大きいとトースターに入らないので(^^;
レンチンしてからオーブントースターでカリッと焼いて食べてます(^-^)すごく美味しくてリピ確定です!30%OFFを狙って購入します(*^^*)


どうしてもデリバリーがいいという方にはお勧めできませんが、ピザを遅延なく食べたいという方には冷凍ピザがおすすめです。後、近所のスーパーやコンビニのピザでもいいかもしれないですね。


セブンイレブンの冷凍ピザなんてかなり美味しくなっていますからね。また、今回のタイトルとは話はそれますが、普段から私もそうですが、ピザのデリバリーを利用している方はポイントサイト利用でお得に注文することができます。


私はよく楽天デリバリー、dデリバリーを利用していますが、ハピタスで出前館初めて利用で600円分のポイントが稼げてお得です。

f:id:merrywhite:20210926161234p:plain



実は出前館は前から利用していたんですが、妻のアカウントを登録すれば新規になるので、これで600円稼ぐという感じです。また、裏技で800円くらいお得にできるので、これでいつものピザを注文してみようと思います。


こちらは出前館のサービス説明です。Tポイントが貯まるんでしたね。最近は楽天デリバリー、dデリバリーばかり利用していましたが、たまには利用してみようと思います。

☆\\ 出前頼むなら【出前館】 //☆
お届けして欲しい住所を指定すると、お店を選んで、そのまま注文が出来る便利なサイト!
各店舗ごとに「ネットクーポン」があるので、電話で注文するよりダンゼンお得♪

Tポイントが貯まるサービスや、会員限定のお得なメルマガなどもアリ!
対応店舗数17,000店舗以上!
いつもの出前を、もっともっとバリエーション豊かにしませんか?

もちろん、ご登録・ご利用は無料!この機会に是非ご利用ください。


ちなみに昨年はお正月にピザーラを利用させてもらいましたが、出前はやっぱり便利ですね。特に忙しいときとかは助かります。


ちなみにハピタスでは、楽天デリバリー、dデリバリー、出前館もそうですが、ピザーラなどのピザ屋さんのサイトもお得に利用できるので、普段から宅配ピザを注文している方は活用してみてください。


よく出前、デリバリーを利用する方で出前館を利用したことがない方は、ポイントサイトのハピタスを活用してみてください!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス