よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

三幸 数の子入り黄金いか 卵のプチプチ触感が美味しいおつまみ

お正月ということで、フジグランで購入した三幸 数の子入り黄金いかを購入してみました。昔はこういった料理はあんまり好きではなかったですが、お酒を飲むようになってから食べるようになりました。


他にもさんまの内臓なんかもそうですね。好みで食べるようなものではないですが、お酒のあてになると絶品になります。苦い物、辛い物が美味しいです。


数の子は高すぎて止めました・・・。クリスマス、お正月と家族でかなりお金がかかるのでなるべく出費を抑えないとやばいです。



さっそくいただきました!



肝心の味ですが、イカと卵の組み合わせはまぁまぁかなという感じです。いかは柔らかくて美味しいですね。卵のプチプチが触感がよくてむしろこちらが美味しかったです。


まさにお酒のあてという感じでした。お正月にぴったりのおつまみですね。


美味しいので3日に分けて食べさせてもらいました。お正月くらいしかたべないので、ちょっと贅沢な感じでよかったです。来年はもっとグレードアップできるように2019年は本気で頑張ります!