よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島舟入 瀬戸の湯 サウナがあって汗をかきたいときに便利な銭湯

私は昔舟入に住んでいたので、よく舟入にあった瀬戸の湯を利用しました。ここは銭湯になりますが、大浴場が好きな方におすすめです。


私は基本的にサウナが好きなので、サウナ利用でよく利用していました。場所はむかしスーパーおおうちがあった近くにあります。

 

まずは銭湯の場所です。

 

こちらの銭湯はサウナがあるのがうれしいですね。

 

サウナは血流をよくしてアンチエイジング効果があるのでおすすめです。

 



広電の舟入川口町電停で降りて、少ししたところにあります。最近行ってないので、口コミサイトの情報が詳しく書かれていて参考になりました。

台式でとても高い番台です。脱衣所は狭く、ドリンク冷蔵庫、自販機が置かれています。
浴室もそれほどの広さはありません。ビル型なので天井が低くて圧迫感があります。入り口付近に100円サウナ、全身シャワーがありまして、電気+バイブラ、広島風の3段式の主浴槽、座浴ジェットがあります。当日は「薬湯の日(月・水・金・日)」ということで、温浴槽はすべて入浴剤が入っていまして、「じっこう」という漢方系の湯になっていました。珍しいのはその色で、普通「じっこう」は茶色をしているのですが、こちらは紫色でした。~


続いて入場料は以下になります。大人は400円なのでサウナと込みで500円になります。舟入周辺で銭湯、サウナに入りたい方にはおすすめですね。最近は銭湯が減っているので貴重な場所だと思います。

毎月14日・24日休み(ただし、日曜祭日なら営業)
営業時間・14:00~23:00
料金・大人400円・小学生150円・幼児70円・サウナ100円