よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 音戸温泉 料金がサウナ無料でバスタオルセットが530円と安い

お盆休みを充実しているという人が多いと思いますが、私は一人で子供たちは嫁の実家で、それぞれ個別に楽しんでいます。


休み前ということで、流川でがっつり飲んだから二日酔い+ちょっと風邪気味・・・。ということで、私は風邪を早く治すのによくサウナを利用してるんですが、二日酔い対策で、サウナに入りたくなり、流川にある音戸温泉に入ってきました。

場所はこちら。


Googleの口コミレビューです。

 

「本日の銭湯、広島『音戸温泉』。呉の町名を付けてるのは、呉出身の創業者だからか。「広島に温泉は出ない」と言われながら庭を850m掘り下げ当てた温泉。その執念たるや。薬湯と合わせてサウナも楽しめ、夜中まで営業してる歓楽街入り口の稀有な銭湯。泉質なかなかなもの、芯まで温まる。地下にはライブハウスもある、地上六階建の自社ビル2F。」

 

広島バスセンターから徒歩20分弱と近く、夜行バス乗車前の入浴などに適した温泉。

銭湯として営業しているため、大人一人450円とリーズナブル。都心なのに温泉であることには驚かされる。」

 

「95℃のボナサウナ、16℃くらいの水風呂、天然温泉使用の43℃くらいのジェット主湯とバイブラバス、漢方風呂が楽しめます。サウナはしっかり厚みのある熱さ。」


中央通りから近くです。交通機関からは離れているからちょっと不便かも。源泉地下850m ナトリウム塩化物泉 疲労回復・筋肉痛・腰痛・肩こり・保湿などの効果があります。
 


営業時間は、午前1時から午前1時までです。ちなみに、今回、タオルを忘れたんですが、タオルセットで530円でした。ちょっと値上げした?

 


築が古いので中は決してきれいというわけではありませんが、流川にあってサウナとお風呂に入れるのはとても便利です。中は狭いですが、普通のお風呂、薬風呂、電気風呂、水風呂、サウナがあります。


サウナはかなり熱いですが、個人的には好きです。中にはテレビがあります。すぐに汗をかけるので、サウナ⇒水風呂⇒サウナの繰り返しですね。


久しぶりにサウナを利用しましたが、二日酔い対策にいいですね。ただ、お酒を飲んでからのサウナは危険なので、しっかりとポカリスエットアクエリアスで水分補給しましょう。


西条秀樹は水分我慢してサウナで倒れたので、水分をとらないサウナは危険です。