よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-12-20から1日間の記事一覧

Amazonプライム会員限定でシャープの人気家電が最大10%OFFがお得

年末に向けて色んなサイトでお得なキャンペーンを開催していますが、先日は、楽天での楽天大感謝祭を紹介しました。私もここで子供用のおむつ、おしりふきなどを購入しようと思っているのですが、こういった機会を利用するのはいつもよりお得に買えるのでお…

広島舟入 瀬戸の湯 サウナがあって汗をかきたいときに便利な銭湯

私は昔舟入に住んでいたので、よく舟入にあった瀬戸の湯を利用しました。ここは銭湯になりますが、大浴場が好きな方におすすめです。私は基本的にサウナが好きなので、サウナ利用でよく利用していました。場所はむかしスーパーおおうちがあった近くにありま…

京都 伊賀屋のやわらかおぼろ豆腐がとろける味わいで衝撃!

先日、嫁が美味しい豆腐があると出してくれた豆腐が初めて食べる味わいだったので、びっくりしたので紹介します。最近、お酒のつまみを健康志向で豆腐を食べるようにしています。ヘルシーですし栄養もあるので、ネギと一緒に食べると美味しいですし、食べご…

年末掃除に便利 アズマ 「網戸掃除専用スポンジ」で洗いにくいあみ戸スカット

もう、気付けば今年も終わりますね。今日から休みという人も少なくはないと思います。私も今日から休みで、疲れがたまっていたのか、さっきまでガッツリ寝てしまいました。人はやっぱりしっかりと睡眠をとらないとダメですね。そして、やらなきゃいけないの…

ドメイン環境のWindows10を1809に更新で電卓起動できない不具合

ドメイン環境のWindows10を1809に更新で電卓起動できない不具合があるそうです。自宅のパソコンはワークグループなので特に問題は起きていませんが、会社のパソコンだと発生する可能性があります。元情報はこちら。windows 10 1809 電卓 天気 アラーム&クロ…