よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

昭和町 小林正肉店(こばやし) 白肉の天ぷらを買って食べてみた!

広島の昭和町にある精肉店を利用することにしました。お店の名前は「小林正肉店(こばやし) 」です。

f:id:merrywhite:20210414043446j:plain



老夫婦とおそらくお子さんで運営されているようです。お父さんが色々と話をしてくれました。この地元の雰囲気がいいですね。東京で言う下町感でしょうか。駄菓子も売られいます。お肉の種類も色々とあります。なんと牛カツがありまね。福岡に住んでいた時に、牛カツのお店が新しくできていましたが、中々食べる機会がないんですよね。

f:id:merrywhite:20210414043521j:plain

 

Googleの口コミです。

 

「某テレビ番組で広島一おいしいと紹介された地元民愛用のお店。

接客などの細かいことは気にしない方はぜひ行ったほうがいい

揚げ物系はどれもおいしいけど個人的にオススメはささみ!自分も幼稚園のころからいってるけど値段がよくわからない。昔は60円くらい 今は120円くらい??
ささみ&お茶をかって河原で食べるのが特にオススメです。春は桜も満開になるので是非!!」

 

「街中の昔ながらの、お肉屋さん🙂お昼ごはん代わりに、コロッケ、白肉天、せせり天を注文😊待ってたら、揚げたてをくれる🙂写真は、白肉🙂ぶちデカい💦でも、柔らかくて美味しかった😋コロッケは、肉じゃがみたいな濃い目の味付け🙂これもまた、美味い😋」



お肉がいろいろと売られています。

f:id:merrywhite:20210414043640j:plain



ものまね芸人のコロッケさんが来たみたいです。訪問したときの写真があります。

f:id:merrywhite:20210414043509j:plain



今回はコロッケではなく、白肉の天ぷらにしました。100g単位と言われたので、200gにしました。価格は1400円くらいだったと思います。思ったより高くなりました。

f:id:merrywhite:20210414043720j:plain



さっそく食べてみましたが、揚げたてをそのまま持って帰るので、熱々まではいきませんが、温かいままでした。衣はサクサクではないですが、白肉の歯ごたえが美味しいです。

f:id:merrywhite:20210414043733j:plain



食べログなどのその他のレビューを見るとコロッケが美味しいとあったので、次はコロッケにしてみようかな。価格は140円でしたが、スーパーのコロッケと比較してみたいですね。


ということで次回はコロッケのレビューになると思います。ご馳走さまでした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 小林正肉店
ジャンル コロッケ・フライ、デリカテッセン
営業時間
11:30~20:00
定休日 木曜
支払い方法 カード不可