よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カルディ 食べる麻辣醤が美味しすぎて品薄、売り切れ状態で買えない

最近、カルディが熱いと同僚から教えてもらって先日はお酒のつまみに生ハムを買いました。安くて美味しいのでリピートしようと思いますが、カルディでは食べる麻辣醤が美味しすぎて品薄、売り切れ状態で買えないようです。


今年の4月に発売したのせるだけの万能調味料「食べる麻辣醤(マーラージャン)」が色んなメディアで紹介されて大人気なんです。


そういえば、食べるラー油がかなり前に流行りましたよね。あれは美味しかったですが、それほどはまるものではなかったんですが、これはいかに。


花椒(編注:ホアジャオ・カショウ)と唐辛子の辛みと干し海老や松の実、八角などのうまみがたっぷり」とのことで辛さの中に旨味をかじられる味の様です。


そして、食べ方はごはんにかけたり、唐揚げにかけたり、スープに入れたりと色んな食べ方があるようです。


【商品説明】

花椒」と「唐辛子」の辛みがくせになる、食べる万能調味料です。干し海老や松の実、八角などを絶妙に組み合わせています。

 

【名称】唐辛子調味料
【原材料名】玉ねぎ、生姜、菜種油、コチジャン、醤油、ごま油、松の実、にんにく、唐辛子、砂糖、干しエビ、食塩、花椒、ゴマ、八角、シナモン/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、(原料の一部に小麦、えび、大豆、ゴマを含む)
【内容量】110g
【商品サイズ】約67×67mm
【賞味期限】別途商品ラベルに記載
【保存方法】直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存※開封後要冷蔵
【販売者】株式会社キャメル珈琲
【製造者】株式会社風土食房
【容器の種類】瓶



これ楽天でも買えるのですが、すでに売り切れでした。近所にカルディのお店がある方は店員さんに確認されるのがいいかもしれません。他にも美味しい商品は色々とあるので、またまた紹介していきたいと思います。