よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-12-21から1日間の記事一覧

ゆうたろうの女装姿が世界一かわいい!男が女の子を超えた

以前、何かの番組でモデルのゆうたろうを知ったのですが、その時は特になにも思わずに見ていましたが、今、違う意味で注目なんです。それが、女装姿です。たまたま画像検索でひっかかったので、この可愛い女の子は誰だろうと思ったらなんと、男性であるゆう…

カルディ 食べる麻辣醤が美味しすぎて品薄、売り切れ状態で買えない

最近、カルディが熱いと同僚から教えてもらって先日はお酒のつまみに生ハムを買いました。安くて美味しいのでリピートしようと思いますが、カルディでは食べる麻辣醤が美味しすぎて品薄、売り切れ状態で買えないようです。今年の4月に発売したのせるだけの万…

昭和町 小林正肉店(こばやし) 白肉の天ぷらを買って食べてみた!

広島の昭和町にある精肉店を利用することにしました。お店の名前は「小林正肉店(こばやし) 」です。 老夫婦とおそらくお子さんで運営されているようです。お父さんが色々と話をしてくれました。この地元の雰囲気がいいですね。東京で言う下町感でしょうか。…

福岡から広島へ引越した年の住民税は前住んでいた場所へ支払う

今年、3年ほど住んでいた福岡から広島に引っ越しをしたんですが、引っ越し後はすぐに税金の支払いは広島になると思ったら実は違う事が判明しました。福岡から広島へ引越し年の住民税は前住んでいた場所へ支払うみたいです。ちょうどネットでも調べていたんで…