ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 カリー・ド・カフェ 器(うつわ) コスパいいランチカレー ルーは酸味のある味

広島の本通り付近ではカレーが食べれるお店がいくつかあります。個人的にはそこまでお米で食べるカレーは好きではなく、ナンで食べるインドカレー派なのですが、たまに美味しいお店に遭遇することがあるので、探索はしています。

 

そして、今回は、広島の中区立町にあるカリー・ド・カフェ 器(うつわ) でコスパいいランチカレーをいただきました。

 

今日のランチメニューです。本日のサービスランチは、チキンカツカレーでトッピングはウインナーです。フレッシュサラダ付きで660円は安いですよね。

f:id:merrywhite:20220205160125j:plain

 

ちなみにお店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ランチカレーの定番。お盆を持って横移動する学食的雰囲気を楽しめます。カレーのトッピングは揚げ物中心で、昼時はタンタンと軽快にカツを切る音が心地よく感じます。カレーはやや薄めのシャバシャバ系で、サラダドレッシングは濃いめ。
圧倒的な安さが凄い。」

 

「ソースは思ったよりもしっかりした味わい。さっと食べるには値段も安くて使いやすい。近くに名店が複数ある中で長く続けられているのにはちゃんと理由があるといったところか。
時間を外すとしなしなの揚げ置きだったり、その他にもおしゃれな店内の割には悪い意味で色々と食堂っぽさが見え隠れする。」

 

とにかく回転が速くて、安いです。これにつきると思います。

 

ちなみにランチ時間は11時~16時です。日替わりカレー以外にも好きなものを選べます。ビーフカレーなんてワンコインですね。さらに、エッグカレーもほぼワンコイン。その他も700円くらいで安いです。

f:id:merrywhite:20220205160755j:plain

 

おそらくここに来る人はほぼ日替わりを頼むのではないでしょうか。また、お店は2Fもあるようです。

 

 

そしてこちらが注文したランチカレーです。ラッキョウ福神漬けは自分で盛ります。

f:id:merrywhite:20220205161049j:plain

 

このパスタサラダはじぞう通りにあった時と同じ味のような気がする。やっぱり移転ですよね。以前は色々とメニューがありましたが。

f:id:merrywhite:20220205161145j:plain

 

このパスタが甘みがあってまろやかで美味しいです。そして、カレーです。トッピングがチキンカツとウインナーです。男性の好きな組み合わせですね。

f:id:merrywhite:20220205161248j:plain

 

カレーは酸味のあるルーであっさりしています。個人的にはコクのあるほうが好きですが、さらっと食べれていいですね。

 

こちらの店舗は初めて利用しましたが、味がとにかくあっさりしていてバランスがいいですね。揚げ物は熱々揚げたてではないですが、十分ですね。

 

このあたりで価格重視でカレーを食べたい方におすすめです。

 

「お店情報」

店名    カリー・ド・カフェ 器 (curry de CAFE UTSUWA)
ジャンル    カレーライス、カフェ

住所    広島県広島市中区本通3-17営業時間

[毎日]
11:00~21:00

定休日 無休

 

ハウスとろうま牛角煮カレー 200g ×5個