ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お風呂の頑固なカビ汚れにおすすめグッズ 激落ち 黒カビくん カビとりジェル

気づけばもうすぐ年末ですね。一年が過ぎるのが本当に早いです。

 

昨年は色々と頑張れた部分がありますが、もっと頑張れた部分もあるので、来年はさらに成長したいと考えています。

 

今年もきれいに終わりたいなと考えると、やっぱり部屋をきれいに掃除をしないとということで、大掃除を年末に予定しています。

 

部屋をきれいにすると、今年も終わりだなと感じます。大掃除は普段、掃除しないようなところまできれいに掃除するので、気持ちがいいです。

 

普段、掃除しないところと言えば、浴室の頑固なカビとりではないでしょうか。お風呂の頑固なカビ汚れにおすすめグッズ 激落ち 黒カビくん カビとりジェルが口コミレビューで高評価です。

 

激落ち 黒カビくん カビとりジェル 大増量 200g (ヘラ付き)

f:id:merrywhite:20211220005401j:plain

 

商品紹介
●ゴムパッキンやタイル目地のガンコで落ちない黒カビに!
●たれずに密着して強力にカビを分解する特殊ジェルタイプ。
●浴室内のシリコーンコーキング、ゴムパッキン、タイル目地、シャワーカーテン、小物類に発生したカビの除去に最適です。
●激密着ジェルだから垂直面でもたれにくく、頑固なカビも強力に落とします。
●ピンクのジェルなので、塗り忘れや塗り残しを防ぎます。
●カビ取り剤特有の刺激臭を抑えた低臭タイプ。
●たっぷり使える大増量タイプには作業に便利なヘラ付きです。


原材料・成分
次亜塩素酸塩、水酸化カリウム(1.0%)、ゲル化剤

f:id:merrywhite:20211220005534j:plain

それ欲しかった!がある。「LEC(レック)」
大ヒットシリーズ「激落ちくん」をはじめ、「レック」は便利で・安くて・美しいをコンセプトに豊富な商品展開をしています。「そう、それ欲しかった」という商品がきっと見つかるはずです。


こんなところにも使えるよ
浴室内のシリコンコーキングやゴムパッキン、タイル目地、シャワーカーテンや小物など、水で洗い流すか水拭きできるものであれば浴室以外でも使えます。

 

ツンとした刺激臭が少ないから掃除しやすい
「カビ取り剤」=あのツンとした塩素系のニオイがする思っていませんか?苦手な刺激臭を抑えているので、使いやすいんです。

 

1.
タイル目地にジェルを塗ります。

f:id:merrywhite:20211220005612j:plain

2.
5分後、黒いカビが茶色に変化してきました。

3.
15分後、色が薄くなってきました。

4.
30分後、水洗いして乾燥させると、カビがスッキリ落ちていました。

f:id:merrywhite:20211220005626j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

お風呂掃除はしても、カビ取りまではめんどくさくて放置してた黒カビがほんとに取れて感動しました。『黒いゴムパッキン使ってるの?』って言われそうなくらい真っ黒だったゴムパッキンが白くなって気持ちがいいです。購入前にレビューを見て『取れない』って口コミも多く見たので半信半疑でダメもとで買いましたが、買ってよかったです。ニオイも全くなく垂れることもなく、塗って放置して水で洗い流すだけなので、めんどくさがりで楽ちん好きの私のための商品じゃん!って思いました(笑)ピンクのジェルもなんだかかわいかったです(笑)4時間くらい放置しましたが2時間経って様子を見た時にかなり落ちていて、完全に取り切れてないところもありますが何度か使ってるうちに取れそうな感じです。今まで黒カビ取るのにスプレーして歯ブラシでこすって力入れて磨いてた苦労は何だったの??もっと早く知りたかった!って思いました(笑)ネットで見つけてホームセンターやドラックストアで探しても置いてなかったので、今後取り扱われるといいなと思いました。あと、どこかの口コミで『浴槽が乾燥してると落ちにくいので使用前に水をかけて湿らした方が落ちやすい』って書き込みを見たので、シャワーで水をかけてしばらくしてから塗りました。

 

これから年末に向けてお掃除する人も多いかと思います。お風呂のカビが気になる方におすすめです。

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :8×5×23cm
原産国:日本
内容量:200g