よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

姪浜 唐揚げの稲本 マツコの知らない世界で絶賛の特製牛すじコロッケを味わう

買い物で姪浜にきています。姪浜は、ファミリー向けに便利なお店がいくつかあります。例えば、西松屋は小さいお子さんがいる場合に便利ですね。後、GUとユニクロもあります。


ここに住むメリットは始発電車に乗れる事でしょうかね。博多駅までもそれほど遠くないし、魅力があるエリアの一つです。


そして、姪浜駅には、えきまちがありますが、唐揚げの稲本を利用してみました。えきまちのサイトにはまだ店舗情報がないですね。

http://ekimachi1-meinohama.com/floor.html


こちらのお店はから揚げがおすすめみたいです。

f:id:merrywhite:20210328175022j:plain



コロッケグランプリ3年連続で金賞を受賞したそうです。牛すじコロッケは福岡ではここでしか食べられないそうです。

f:id:merrywhite:20210328175143j:plain



そして、購買意欲がわいたのが、5月21日放送のマツコの知らない世界でコロッケ王子こと、藤井幸大さんに梅しん特製牛すじコロッケが紹介されたそうです。

f:id:merrywhite:20210328175215j:plain

 



牛すじコロッケが250円とちょっと高いですが、購入してみることに。近江牛コロッケも美味しそう。


そしてこちらが購入したコロッケ。

f:id:merrywhite:20210328175238j:plain



揚げたてではないですが、これは確かに美味しい!250円は若干高いですが、価格は納得できますね。

f:id:merrywhite:20210328175258j:plain



いもはほんのり甘いのと、牛すじが入っているから甘辛い感じでごはんに合いそうです。お酒のつまみにもいいですね。


唐揚げも美味しそうなので、次は唐揚げを食べてみたいと思います。ここは他にも色んな飲食店があるので、うどんと一緒に食べるのもありですね。ここでしか食べられないということなので、姪浜駅に着たら是非、食べてみてください。4分ほど待つと揚げたてが食べらえるようです。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 唐揚げの稲本
住所 福岡県福岡市西区姪の浜4-8-1 えきまち1丁目
営業時間
ランチ営業
定休日 不定休(えきマチ1丁目姪浜に準ずる)