よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 サン・カレー 人気の老舗カレー屋さん 400円から食べれて安い!味も美味しい

以前から気になっていた、カレー屋さんが広島中区の本通り付近になって、ようやく利用することができました。

 

お店の名前はサンカレーです。なぜか人がいつも多くてその理由が気になり、入店しました。

 

お店の場所はこちらです。

 

 

Googleの口コミレビューです。

 

「2022年に創業60周年を迎える歴史あるカレーショップ。店構えは完全に場末の雰囲気ではありますが、B級グルメマニアには溜まらないオーラが漂っています(^_^;)。

『カレーライス/ハーフ/400円』を券売機でポチり。ポチッた瞬間、チケットを渡さずとも、店員さんが厨房に「はい、ハーフ!」と伝える阿吽の呼吸。老舗ならではのやり取りですね。

まあるい平皿にカレーが薄く敷き詰められ、端っこに少なめのライスがちょこんと。具材はポークの端切れだけが少し。サラサラしたルーは実にマイルドな辛さ。チープだけど不思議と美味い!男子学生やリーマンが並ぶ気持ち、よく分かるわぁ。」

 

「昔からあるカレー屋さん。
味は変わらず辛くもなく甘くもなくスタンダードで美味しいカレー。
30円ほど値上げを4月23日からされるみたいですがそれでも他のカレー屋さんよりも安くて美味しいので問題ないと思います。
昔から券売機で購入した瞬間を店員さんが見逃さなず注文が即通ります。
お冷やがなくなる前に忙しい店内でもすぐに注いでくれるので安心。
手軽に早く食べたい時はかなりおすすめです。」

 

「レトロな外観に魅かれて入店しました。
食券を買って店員さんに渡したら、案内されたテーブルにはすでにお水が置かれていて、席をキープしてくれていました。
しっかりした店員さんばかりです。 昭和レトロな店内はとてもノスタルジックな気分になります。
注文したビーフカツカレー大盛りは待つこと10分で配膳。
ご飯の大盛りに見合ったルーの増量で、かなりのボリュームです。
とても良いスパイスの香りと程よい辛さで、かなり美味しいです。
ビーフカツは揚げたてで、ルーに良く合います。
何度でも足を運びたくなる美味しいカレー屋さんです。」

 

 

お店の外観です。

 

確かに老舗の外観です。

 

お店に入るとすぐに券売機があり、食券を買います。とにかく安いですね。カレーが550円です。ハーフだと400円!

 

今回は、チキンカツカレーのハーフで630円とらっきょう50円にしました。たまごカレーも安いですね。揚げ物がつくとちょっとお高くなりますが、ココイチと比較すると激安です。

 

 

こちらが注文したカレーです。

 

らっきょうです。福神漬けと漬物が食べ放題です。

 

揚げ物は揚げたてなので熱々サクサクです。

 

そして、食べた感想ですが、カレーはオーソドックスに美味しいと感じました。なんでしょう。癖になる味です。

 

辛さですが、後半は少し辛いと感じましたが、そこまで辛くはないです。そして揚げ物がサクサクでうれしいですね。価格が安いのがとにかくうれしいです。私は小食なのでハーフでちょうどよかったです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名   サン・カレー
ジャンル    カレーライス

住所    広島県広島市中区堀川町6-6

営業時間 11:00~20:00

日曜営業

定休日 無休

 

ハウス カリー屋カレー 中辛 180g×10個 [レンジ化対応・レンジで簡単調理可能]