よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 life dining J ランチに自慢のビーフカレー&グリーンカレー&ドリンク

渡辺通に隠れ家的なカレーが食べれるお店を発見しました。お店の名前は「ライフ ダイニング ジェイ (life dining J) 」です。かなりおしゃれな名前ですね。

f:id:merrywhite:20210430085043j:plain

Googleの口コミです。

 

「ランチにカレーをやっています。カレーも美味しいですがセットのコーヒーが美味しいです。」

 

「ランチのビーフカレーグリーンカレー最高」

 


ランチは一択のみで、自慢のビーフカレー+コーヒーが800円で楽しめます。

f:id:merrywhite:20210430085133j:plain



店内はしずかでおしゃれな感じのお店です。私が訪問した時は一組の男性がいました。あまり混んでいない感じがいいですね。静かに食べたい場合におすすめです。

f:id:merrywhite:20210430085156j:plain



そしてこちらがグリーンカレービーフカレーのハーフ&ハーフです。この2種類を一緒に食べるのは珍しいですね。

f:id:merrywhite:20210430085239j:plain



まずグリーンカレーですが、ピリ辛で中々美味しいですね~。ただスープがドロドロなのでちょっと違和感。タイカレーってあっさりしていて、スープ系が多いのでこの感じは初めて。

f:id:merrywhite:20210430085222j:plain



ビーフカレーは、かなり濃厚でお肉も和牛でしょうか。こだわりを感じるカレーです。個人的にこのビーフカレーは好きですね。ルーはコクもあるし、酸味もあっていいバランスです。


ただ、、、ごはんが水分含みまくってべちょべちょな感じで、これはカレーには合わないですね。ルーはいいのですが、ごはんとの相性がよくないです。もともと、タイカレーはタイ米を使いますが、ぱさぱさのタイ米との相性の意味を理解できました。


また、ボリュームも多いので、全部食べ切れませんでした。7割くらいの量でサラダがあるとうれしいですかね。800円でカレーとドリンクは悪くはないと思います。ちなみに、カレーはもう少しという感じですが、夜は色々と美味しそうなメニューがあるので、夜使用してみたいですね。


この辺りはインドカレーのお店も多いですが、ランチはインドカレーのほうが好きなお店が多いかな~。



【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

店名 ライフ ダイニング ジェイ (life dining J)
ジャンル ダイニングバー、バー
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-27 佐田病院側
営業時間 20:00〜翌3:00
日曜営業定休日
月1-2回程度不定休でお休み頂いております。
支払い方法 カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)