よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-08-10から1日間の記事一覧

広島 メイドキャバクラ Mary's Club ハーフ系美女に出会えるコスプレ好きのお店

広島に久しぶりに知人とあって、2次会にメイドキャバクラ Mary's Clubに訪問しました。以前は、スナックに訪問したんですが、無料の案内所の紹介で、こちらのお店を利用することに。個人的にはキャバクラでもスナックでもどちらでもいいのですが、カラオケが…

福岡で味わうタイカレー3選!アイヤラー、ヌードル オシャ、ガムランディー

福岡に移住してから早くも2年が経過しますが、福岡は料理が美味しくて有名です。特にもつ鍋が美味しいのですが、博多ラーメンも最高ですね。色んなお店を食べ歩きしましたが、美味しいお店が多くてはずれがすくないです。そして、福岡で味わうタイカレー3選…

広島カープの応援でユニフォームに刺繍、わっぺんをつけるならUNEが便利

久しぶりに広島に戻っているんですが、広島と言えば、やっぱり広島カープ。近所のフジグランに行ったら、カープ特設コーナーがありますし、店員さんもカープのはっぴを着ています。ヒロシマのカープ熱はすごいですね。私がいた時よりもカープ熱が上がってい…

ビールの健康効果がすごい!老化を防ぐ抗酸化作用、発がん物質抑制、白髪抑制効果も

夏と言えばやっぱりビールですよね!もうすぐお盆休みですが、今は、お盆にがっつり飲むためにお酒を飲まない日々を過ごしています。人は楽しみがあったら我慢できるものですね。久しぶりの実家の広島帰省なので、広島ならではの食事もしたいな~と思ってい…

小久保工業所 バームアイス KK-106 保冷ボトル専用製氷皿が評判

夏と言えばやっぱりビールですよね!やっぱり喉が渇くとビールが最高に美味しいです。のど越しが最高ですよね。後、20代の頃は建築現場で働いていましたが、そのころは夏場、すごい汗をかくので、ジュースが最高に美味しかったです。後、最高に幸せを感じた…

知りたくなかったお祭りの屋台原価!イカ焼き、たこ焼き、かき氷、綿あめの材料費安くてぼったくり?

先日、久しぶりに祭りの屋台でいかやきを食べようとしたら、、、価格が700円とかなっていてびっくりしたことがあります。イカ焼きってここまで高いの?私が子供の頃って、ゲソが100円、ゲソ2本で200円、そして、大きい奴で500円とかだったきがしますが、、、…