よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-03-05から1日間の記事一覧

引っ越し業者は交渉次第で半額以下に価格が下がるので、見積もりは複数に出しましょう

先日、ニュース記事にありましたが、引っ越しできない人が増えていて、困っているそうです。確かに、この春は、引っ越しが多い時期なので、やっぱり引っ越し費用が高くなる可能性があるそうです。そして、引っ越し先の住まいの入居時期を決定していないので…

雨に濡れたら突然、脱力感、体が激痛、寒気で発熱がでる?

最近、通勤代の節約のために、自転車で通勤しています。おかげさまで、交通費の節約にもなるし、何より、お腹周りがすっきりしてきました。そして、帰宅途中にちょっと雨が降っていたんですが、小雨だったので傘をささずに約30分ほど自転車をこぎました。そ…

ペコジャニで紹介された、かに入り松前漬けがうまそう!豪華なごはんのお供

ペコジャニで紹介された、かに入り松前漬けがうまそうです!かつてこれほど豪華なごはんのお供があったでしょうか。堺正章さんが紹介したんですが、なんと、これが選ばれました! 調理方法 解凍後、そのままお召し上がりいただけます 名 称 かに入り松前漬 …

氷の入ったコップに炭酸ジュースを入れても泡立たない方法に感動!

コーラとピザ、コーラとポテトチップスって最強の組み合わせですよね。これが中毒性が高くて中々止められません。 後、ピザにも最高に相性がいいですね。ビールでもいいですが、やっぱりコーラが昔から好きです。 そして、夏に向かってやってしまうのが、グ…

渡辺通 life dining J ランチに自慢のビーフカレー&グリーンカレー&ドリンク

渡辺通に隠れ家的なカレーが食べれるお店を発見しました。お店の名前は「ライフ ダイニング ジェイ (life dining J) 」です。かなりおしゃれな名前ですね。 Googleの口コミです。 「ランチにカレーをやっています。カレーも美味しいですがセットのコーヒー…