よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

氷の入ったコップに炭酸ジュースを入れても泡立たない方法に感動!

コーラとピザ、コーラとポテトチップスって最強の組み合わせですよね。これが中毒性が高くて中々止められません。

 

後、ピザにも最高に相性がいいですね。ビールでもいいですが、やっぱりコーラが昔から好きです。

 

そして、夏に向かってやってしまうのが、グラスにたっぷりの氷を入れてコーラなどの炭酸ジュースを注ぐと、、、泡があふれる~なんてことがあります。


実はこれ、簡単な方法で泡が吹き出ないようにできるそうで、まさに目からうろこです。それがこちらで説明されています。

スムーズに注げる!!炭酸の泡があふれるのを防ぐ裏ワザ


リンク先に動画があるので、その衝撃度が分かると思います。

炭酸飲料を飲むときに厄介なのが泡・・・
コップに入れたら、急に溢れて机や手を汚しちゃうことありますよね
1度は経験のある困ったシーンとおさらばできる裏ワザです!!
 
 
【用意するもの】
・水

 

【やり方】
・氷をコップに入れる前に水に潜らせる

 


なんと、氷は表面が凸凹しているため、それが泡を発生させる原因になっているようで、氷を事前に見ずにくゆらすだけで泡が出なくなります。これはすごい


これは活用しない手はありません!ということで今年の夏はイライラしないこの技を活用します。