よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】天神 ガイトーンFukuoka 美味しいタイ料理屋さんでガパオライスを味わう

仕事の帰りに嫁と電話で話しながら帰っていたらいつのまにか天神まで歩いてしまっていました。天神はすごく食べるところが多くて、歩いていて楽しいですね。ただ、ちょっと高い料理のお店が多いかな~。



そして、地下鉄に乗ろうとパルコの辺りを歩いていたら、福岡パルコ 本館 B1Fに格安のタイ料理のお店を発見!お店の名前は「ガイトーンFukuoka?」です。食べログは、こう書いてあったんですが、看板はカオマンガイとありますね。



あっ、カオマンガイは料理名だったんですね。タイ料理くわしくないからな~。ここは揚げたカオマンガイが食べられる珍しいお店です。ハーフ&ハーフが楽しめます。テイクアウトは少し安いです。



こちらはフードメニューです。カオマンガイと悩みましたが、安いのでガパオライスを注文しました。 価格は700円と格安。グリーンカレーも700円。東京だと800円~900円くらいはしそうですね。



店内はこんな感じでカラーはピンク。私が訪問した時は、女性だけでした。タイ料理は女性に人気がありますよね。今はやりのパクチー女子。



こちらはお冷。



こちらはスープです。味はテールスープの味がして中々美味しいです。そして、唐辛子とパクチーは食べ放題です。パクチー苦手なので唐辛子だけもらいました。



スープは具がなくて残念ですが、味はうまいです。



そして、こちらが注文したガパオライスです。ちなみに、注文時に量を大盛りか普通か聞かれます。こちらはふつうです。



さっそく頂きました。味は中々美味しいですね~、パクチー入っていますが、全然イケます。パクチー苦手な人でも大丈夫かも。すごく食べやすいですね。



私は辛いのが大好きなので、唐辛子を一気にいれました!これがまた美味しい~。水が欲しくなります。入れすぎに要注意。



辛さがきたら、黄身といしょに食べると甘みがでて美味しいです。



こちらは付け合せのキュウリです。ちなみにこちらはパクチー食べ放題みたいです。パクチーが好きな方にオススメ。



そういえば、最近、パクチーが好きな女優さんが増えていますよね。先日も「しゃべくり007」 では井上真央さんと鈴木亮平さんがゲストの回がありましたが、井上真央さんがパクチーメチャ好きって言ってましたね。最近、パクチーな好きな女性が増えているそうです。


ここはパクチー食べ放題なので、パクチー好きな人にはたまらないお店だと思います。味もよかったので、タイ料理が好きな方は、是非、利用してみてください。駅からも近くて便利なお店です。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

ジャンルタイ料理
住所福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ 本館 B1F
営業時間11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日無休