よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 明星飯店 担担麺のお店だけどちゃんぽんがめちゃ美味しい!

最近、職場が博多駅から祇園駅に変わりました。祇園駅周辺も意外と飲食店が多くて、これから食べ歩きも充実しそうです。


そして、今回、訪問したお店が祇園駅から少し歩いたところにある「明星飯店」です。



場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「平日のランチで利用させてもらいました。酸辣湯麺¥780。店内は、ジャッキー・チェンブルース・リーの写真がたくさんある。かなり辛い。酢の味も濃いかな。豚肉、きくらげ、豆腐、水菜、もやし、卵とじ。」

 

「担々麺、凄く美味しかったです。
ビールによく合いました。
汁まで完食です。」


こちらのお店は赤い外観なのですぐに分かると思います。お店のうりは担担麺みたいです。同僚もここに来たら担担麺でしょ!と言っていました。



こちらが昼食メニューです。さんらぁタンメン、担担麺、野菜タンメン、ねぎラーメン、スペシャルちゃんぽん。今回は、スペシャルチャンポン(780円)にしました。



ちなみにこちらのお店はランチ時間でも喫煙可能なので、煙草を吸わない方で、煙が苦手な方は注意してください。


そして、こちらが注文したスペシャルチャンポン。しかし、普通のがなくていきなりスペシャルがあるのは面白いですね。野菜が多くて、水菜、キクラゲ、もやし、豚肉、海老、人参、野菜たっぷりです。



麺は太目ですが、モチモチ~。食べごたえあります。



野菜もしゃきしゃきで美味しい。具だくさんです。



そして、ここのちゃんぽんが美味しいのはまず、スープが甘い!このコクが中々の味わいを出しています。そして、油がしっかりと入っていて、熱々で食べれます。北海道の味噌ラーメンに脂が浮いているような感じの作り方でちょっと珍しいんですが、それがまた美味しい。


正直、福岡に来て食べたちゃんぽんで一番美味しいかも。しかも、ここのお店は担担麺も美味しいらしいので、次は担担麺も食べてみたいですね~。


全体的に中々レベルの高いお店なんじゃないかと思います。福岡の祇園駅近くで美味しいちゃんぽんが食べたい方は、是非、訪問してみてください。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】
ジャンル:
中華料理

住所:福岡県福岡市博多区冷泉町9-21
営業時間:11:30~13:30 17:30~21:30(LO)
定休日:土曜日・日曜日・祝日