ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL到着!家族プレーでめちゃ面白い

娘のクリスマスプレゼントに「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」を購入することにしました。娘がyoutubeをよくみるので、HIKAKINなどの動画で、プレーしたくなったみたいです。ヒカキンの影響力はほんとうにすごいです。


プレーしていても、ヒカキンみたいに実況的な話し方をしますが、影響力が強いのでびっくりです。さて、かなり前にプレーした記憶があったんですが、久しぶり過ぎて忘れていましたが、いざプレーするとなんとなく思い出してきました。


そして、アマゾンレビューなどを見ると、酷評の人がいましたが、いざプレーしてみたら、確かに難しいけど、そこがまたいい気がしました。


結局、家族でプレーしているんですが、これが盛り上がるわけです。ちなみに今回はダウンロード版ではなく、カートリッジ版を購入しました。カートリッジは売れますからね。

f:id:merrywhite:20220117050555j:plain



そして、プレーしはじめなので、全然、進めていませんが、それでも乱入でキャラクターが仲間になるのはかなりテンションがあがります。


個人的にはクラウドをプレーしたいのですが、今のところはまだまだ先の話になりそうです。これ、みんなでワイワイプレーができるので正月は家族でワイワイと楽しみたいと思います。


娘もこれまでのゲームプレーでかなりうまくなっているので、それほどストレスなく楽しめているようです。任天堂のゲームはやっぱり安定的に楽しいですね。


お正月は家族で何をしようかな~と思っている方は「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」がおすすめです。


商品の説明
Joy-ConNintendo Switch Proコントローラーに加え、ゲームキューブコントローラ (*1) にも対応しております。
TVモード、携帯モード、テーブルモードと、いつでもどこでもお好きなプレイスタイルで遊ぶことができます。
もちろん、オンラインプレイ (*2) にも対応しております。
*1別売の「ゲームキューブコントローラ接続タップ」が必要です。
*2Nintendo Switch Onlineサービスへの加入が必要です。