よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

BonJoviの名盤 「Keep The Faith」 解散説を払拭する復活アルバム

f:id:merrywhite:20220205055616j:plain



12月3日、4日のBonJovi来日コンサートが近づく中、久々にBonJoviの名盤の一つ、「Keep The Faith」を聴いています。


BonJoviのコンサート情報

http://udo.jp/Artists/BonJovi/ 


このアルバムは、通算5枚目のアルバムで、前作「ニュージャージー」に伴う2年近くに及ぶ世界ツアーや連日のハードスケジュールでメンバー全員が消耗してしまい、バンド解散の危機が噂れていました。


その解散の危機を乗り越え5年ぶりに発表されたアルバムで、アルバムの手の重なりはメンバーの信念を表しています。

【Keep the faith】




このアルバムを久々に聴いて思ったのが、かなりの名曲ぞろいで捨て曲がないということです。


昔聴いた時はなじめなかった曲も、今は違った感覚で楽しめて、むしろ新鮮でした。


特に今聴いていいなぁと印象が変わった曲は、「If I Was Your Mother」です。昔はそれほどいいとは思わなかったのですが、バックのギターもかっこいいですし、リッチーとのサビのハモリもかっこいい。


曲自体はキャッチなーものから静かなバラードまでバリエーションにとんでいて飽きません。ちなみに、このころのジョンが一番カッコいいと個人的には思います。


These daysの頃もかなりかっこいいですが。このアルバムはYoutubeでも聴けます♪


Bon Jovi - Keep the Faith (FULL ALBUM)




【アルバム構成】

2. Keep the Faith
3. I'll Sleep When I'm Dead
4. In These Arms
5. Bed of Roses
6. If I Was Your Mother
7. Dry County
8. Woman in Love
9. Fear
10. I Want You
11. Blame It on the Love of Rock and Roll
12. Little Bit of Soul
13. Save a Prayer*

14. Starting All Over Again※ボーナストラック


BonJoviで名盤と言えば、確実にKeep The Faithは含まれると思います。

>>Bon Jovi - Keep the Faith