よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供の教育に絵本はヤフオクでセット購入で安くてお得!

f:id:merrywhite:20220213164600j:plain


もうすぐ愛娘が2歳の誕生日を迎えようという時期になりました。ちょっと前までハイハイしていたと思っていたのですが、今は自分で好きなところを歩いたり、成長って早いですね。


まだはっきりと言いたいことを言えないですが、こちらの言っている事は確実に理解しているようで、話ができるのももうすぐかなぁと思います。


最近は、壁にペンで落書きするようになって、ちょっと大変です。ちなみに、賃貸の場合は、落書きなどで退去時に高額なお金を請求される場合があるので、注意が必要です。例えば、壁紙くらいならいいですが、扉などは意外と高額なので注意が必要です。


さて、子供教育で便利だなぁと感じるのが、「絵本」です。


絵本で動物や、物の名前を教えています。最近は、鳥を見ると「こっこ~」と言ったり、「ガーガー」というようになりました。


きちんと鳥を区別できるようになっていますし、「りんごはどれ?」と聞くと、きちんと指を指せるようになっています。


娘も絵本が大好きで、特にアンパンマンの絵本がお気に入りです。男女関係なく、アンパンマンってすごい人気がありますよね。不動のキャラクターだなと思う事があります。


そして、絵本もたくさん買ってあげたいのですが、近所のブックオフでも数百円くらいからなので、数を買えば新品でなくてもわりと出費になってきます。


そこで、絵本を少しでも安く購入したい方は、ヤフオクの絵本のセットでの購入が安くてお得です。

⇒ヤフオク!で「絵本」をチェックする


うまく購入すれば、一冊100円以下で落札も可能なので、かなり安く購入できると思います。また、ヤフオクのいい所は、不要な絵本などが増えた場合に、同じく出品できる点ですね。


中古でもいいものがあれば、ヤフオクで購入する事で、ちょっとした節約になります。また、同様に不要なものがあれば、ヤフオクに出品する事でちょっとした節約にもなります。


また、絵本だけでなく、子供の服なんかもまとめてかなり安く出品されている事があるので、中古の服でも構わないという人にオススメです。


我が家もフリマやリサイクルショップ、そしてヤフオクを活用してなるべく、子供にかかる出費を抑えるようにしています。


子供が出来て出費が心配な方は、ぜひ、利用してみてください♪


そして、ここからさらにお得にヤフオクを利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり落札するだけで、購入金額の「1%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス