よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

代々木 らすた チャーシューたっぷりの濃厚とんこつラーメンを味わう!

代々木駅の近くに、いつもお昼時には行列ができるお店があります。いつも行列待ちになるので避けていたのですが、たまたま待っている人が少なかったので、訪問しました。


お店の名前は「らすた」です。不思議な名前ですね~、由来はなんなんでしょう。


場所はこちら。


大きな地図で見る


今回は「らすた麺(850円)」を注文。ちなみにここは家系ラーメンのお店らしく、ラーメンは普通の家系ラーメンになります。こちらは600円で安いですね。ミニラーメンもあって少食の人にもいいかも。


卓上です。



しばらくすると来ました!海苔で中身が全く見えません。このインパクトには最初びっくりしました。


海苔をどかしたところです。見た目はやっぱり家系ですね。トッピングはホウレンソウ、ネギ、味付け卵、チャーシュー、ノリです。

 
食べた感想ですが、家系ラーメンの味ですね。家系ファンにはたまりません。


スープは濃厚で美味しいのですが、少し味付けがしょっぱい感じがしました。チャーシューはちょっと脂身が多いですが、やわらかくて美味しかったです。


中々美味しいのですが、代々木で家系ラーメンを食べるなら、「濃厚とんこつラーメン専門店代々木商店」がオススメです。


また、周りを見てみると、「まぜらすた」を食べている人が多かったので、ここの人気商品かも。次回はこれを注文しようと思います♪

【お店情報】

住所:東京都渋谷区代々木1-38-10 代々木YMOビル 1F
営業時間:11:30~22:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:無休 


近所に美味しいつけ麺のお店がない方は、とみ田のお取り寄せがオススメです。とみ田のつけ麺は、お店の味を冷凍で閉じ込めているので、監修系のつけ麺と次元の違う味を楽しめます。