よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

門前仲町 男鹿半島 本店 ワンコインで秋田料理の美味しい定食がコスパよし!

門前仲町の駅から少し離れていますが、ランチの時間にウロウロしていて「秋田料理」のお店を発見。


ここのお店は、11時50分までに入店すれば、鉄火丼がなんど500円!

f:id:merrywhite:20211117072344j:plain


場所はこちら。


大きな地図で見る

Googleの口コミレビューです。

 

「一見無愛想な店主かと思いきや感じの良いおじさんでした。今どき珍しく店内で煙草が吸えるようです。
おやじのおまかせ丼を注文しました。
鮪も美味しいが烏賊が絶品でした。
雲丹も沢山乗ってましたが美味しい雲丹とは言えませんがこの値段ならありですね。嫌な生臭はありませんでした。
オープンと同時に伺うと限定ランチもあるらしく、とても安く丼が食べられるようです。
次はおやじのデラックス丼を食べてみようと思います。
コスパは良いと思います。」

 

「1200円の親父のおまかせ丼を頂いた!この値段でこんなに美味しい海鮮丼が食べれるとは思わなかった!マグロ、ウニ、ホタテ、えび魚介の質も高く、惜し気もなくふんだんに魚介が乗ってる。

ちなみに1500円だとマグロの品質が良くなり、1000円のおまかせ丼はウニが乗っていないとのこと。」

 

以下は食べログのお店情報です。

秋田県の郷土料理専門店。新鮮な魚介類や比内地鶏のきりたんぽ鍋等。20名宴会席有
春夏秋冬一年を通じて秋田の旬の食材を提供、季節感溢れる料理が楽しめます。いつも新鮮な魚介類も魅力の一つで、ランチは500円からとリーズナブル。コースの鍋は種類豊富で、今では貴重なクジラやヤツメウナギなども味わえます。(要予約)秋田の民家をイメージした店内で郷土料理と洒落てみませんか? 

 

お店は秋田をモチーフにしているのか、いい雰囲気です。メニューですが、鉄火丼以外は結構、割高かも。スペシャルはうに、いくら、まぐろと豪華な丼です。おやじのおかませ丼も気になりますね~。そして、デラックス丼は1500円!お金に余裕がある方は是非。

f:id:merrywhite:20211117072625j:plain


今回は定食を注文。確か600円くらいだったと思います。


価格の割に、すごく豪華な定食が登場!ごはん、なめこの味噌汁、お魚のフライ、ひじき、つけもの。

f:id:merrywhite:20211117072643j:plain



こちらは魚のフライです。後はサラダが盛られています。

f:id:merrywhite:20211117072651j:plain



こちらは味噌汁。具にこだわりを感じますね~。

f:id:merrywhite:20211117072724j:plain


食べた感想ですが、素直に美味しい!魚のフライ、何の魚かわりませんでしたが、身がふわふわですごく美味しかったです。
 

また、なめこの味噌汁もうれしいですね~。おかずがおいしいので、ごはんがすすみました。


ランチの質から考えるに、おそらく夜食べても、相当満足できるレベルの料理を出してくれるお店だと思います。


近くに寄られた方は是非!


--  追伸 --

 

ホットペッパー グルメでクーポンを使えば、安く食事ができるので、ぜひ、利用してみてください♪





また、ハピタス経由で理由すると、38pt貯まるのでダブルでお得です!

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス