よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

李さんの台所 代々木店で熱々の参鶏湯(サムゲタン)で健康増進

寒い日には熱々の物を食べたい!ということで、、、


代々木にあるメディアでも取り上げられているお店「李さんの台所 代々木店」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20210917044833j:plain


場所はこちら。


大きな地図で見る

Googleの口コミレビューです。

 

「ここのチャプチェが大好きで度々行きます。またここで初めてフローズンマッコリを頂き美味しさにはまりました。
写真はランチで頼んだカルビクッパ。ランチは800~1200円程度で頂ける価格帯でした。大満足でランチでもまた伺いたいと思います。」

 

「予想以上に美味しかった。
鍋系は四人で分けても十分な位、価格もするのでそこそこ量があります。
女将さんみたいな人も適度にフレンドリーでいい感じ。
チヂミは粉が少な目で素材の味を楽しめました。
なかなか韓国料理は食べに行かないけど、ここにはもう一度来てみたいと思いました。」


食べログのお店情報です。

 

めざましTV、テレビ朝日やじうまワイドにも紹介された本格韓国家庭料理!
■駅徒歩1分■エリアで大人気!お得な3時間飲放付11品コース3,500円!(飲み放題付き・クーポン使用不可) ・キムチ ・ナムル ・サラダ ・ケジャン ・豚三枚肉サム ・チャプチェ ・トッポギ ・チヂミ ・石焼ビビンパ ・チゲ鍋 (※土・日・月・祝→3時間制) (※火~金・祝前 →2時間制) 只今TVにご紹介していただいた感謝を込めて、サムゲタン2500円→800円に!ランチタイム1日10名様限定の特別価格です!


そして今回注文したのは、メニューで気になった「参鶏湯(サムゲタン)800円」!他にも色々と美味しそうなメニューがあったのですが、以前、広島で食べた参鶏湯が美味しかったので、こちらにしました。

f:id:merrywhite:20210917045313j:plain


参鶏湯は以前地元で、深酒した後に食べて美味しさに感動した事を覚えています。


お昼時ということもあり、店内はお客さんでいっぱいでした。
 



しばらくするときました!熱々の参鶏湯!

f:id:merrywhite:20210917045325j:plain


動画でなくても熱々なのが分かると思います♪具はしめじ、ネギ、鶏もも肉手羽が入っていて、肉のボリュームは半端ないです。

f:id:merrywhite:20210917045340j:plain

 
定食なので、ごはんと、キムチと豆腐、イカの韓国風の小鉢がつきます。


食べた感想ですが、キムチは甘くて美味しい!日本版キムチとは全然違いますね~。


そして肝心の参鶏湯ですが、以前、地元で食べた参鶏湯は鶏肉の中にごはんが入って、骨も食べれるくらいに柔らかったのですが、ここの参鶏湯はお肉だけです。


後、骨もちょっと固めかなぁという感じです。スープは美味しいのですが、お肉がパサパサな感じがしました。後、お肉の量が多すぎて、後半少し辛いです。


スープは美味しいので、お肉の分量を調整すれば、食べやすくなると思います。価格が800円なので、まずまずかと思います。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区代々木1-54-1 YS・IビルB1・1F
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30) 
【ランチ】11:00~17:00(L.O.16:30)
【ディナー】17:00~24:00(L.O.23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ:なし
 

TV通販で大ヒットの品!
プロが認める高品質の飲食店向け業務用・参鶏湯を小売販売しちゃいます。

【当店自慢のサムゲタン 美味しさの秘密】
1.無添加
2.生の鶏肉使用
3.大振りひな鶏使用

●本場・韓国で作ったものを直輸入!だから、味付けは正真正銘 本場の味!
●業務用ならではの本格調理で、そのままでも召し上がれるようしっかりとダシがきいています(お好みで塩を少々入れてお召し上がりください)。
●通常は冷凍肉を使うと言われているサムゲタンの若鶏ですが、本品の若鶏(韓国産)は一度も冷凍されていない生肉を使用していますから、お肉の旨み、柔らかさが格段!
●なんといっても化学調味料、保存料が入っていない無添加食品。だから安心してたっぷりお召し上がりください!