よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2013-11-23から1日間の記事一覧

huluでLOST全話視聴完了!回想シーンが多すぎて、全部視聴するには忍耐が必要かも。。。

英語の勉強を兼ねて、huluで「LOST」を視聴完了しました。この作品はシーズン6まであり、かなりの対策です。実は、フラッシュフォワードを先に見たのですが、LOSTの後続番組だったんですね。ちなみに、LOSTを知らない人もいるので、簡単なあらすじを抜粋です…

代々木 山水楼 いつもお客でいっぱいの中華屋さんで豚旨煮ライスを味わう

仕事で今は代々木にいます。最近は寒いので温かいものを体が欲しますね~。今回は、代々木駅の目の前にある中華に行きました。お店の名前は「山水楼」です。見た目はかなり老舗の感じの雰囲気がするお店です。昭和からやってそうな雰囲気ですね。代々木はこ…

EXSiでゲストOS(Windows Server 2008 R2)のテンプレートからデプロイした際のタスクスケジューラの設定

VMwareなどの仮想環境でサーバやクライアントを構築する際に、効率を考えて事前にテンプレートとなるゲストOSに設定を入れておいて、デプロイ(展開)すると、展開が楽になります。その中で、デプロイ時には基本的にsysprepを実行する事が多いと思いますが、…

セブンプレミアム 五目炒飯が100円で激安なので試食してみた!

セブンプレミアムはちょっと小腹がすいた時に便利ですよね~!個人的にはグラタンが最強に美味しいので、たまに買っています。100円ですが、量も少な目で小腹がすいた時にちょうどいいんですよね。私はよくお酒を飲むので、100円の冷凍枝豆とかは自宅の冷凍…