よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンプレミアム 五目炒飯が100円で激安なので試食してみた!

セブンプレミアムはちょっと小腹がすいた時に便利ですよね~!


個人的にはグラタンが最強に美味しいので、たまに買っています。100円ですが、量も少な目で小腹がすいた時にちょうどいいんですよね。私はよくお酒を飲むので、100円の冷凍枝豆とかは自宅の冷凍庫にストックしています。


保存も効くし、つまみにもいいし、ちょっと小腹が空いた時にも便利です。最近はラーメンのクオリティも上がっていて、セブンイレブンの冷凍食品は冷たいけど熱いです!


今回は、「五目炒飯」を購入してみました。


このシリーズは100円と安く購入できるので便利です。美味しかったら、会社で食べようかなぁと思っています。忙しい時は、これとカップラーメンで時短と節約なります。※カップラーメンなどの加工品は体によくないので、あくまで忙しい時限定ですが。


”直火炙り焼豚と4種の具材入りのあらびき黒胡椒香る炒飯です。”



レンジで約4分。簡単ですね~!レンジで温めるだけなので忙しいサラリーマンにもオススメです。会社に冷蔵庫とレンジがあれば、会社で食べるのもありですね。ただ、いい匂いがでちゃうので気を使うかもしれませんが。

 



そして、お皿に盛ったら出来上がりです!


食べた感想ですが、少し胡椒が強いかなぁと思います。味はしっかりついているので、食はすすみます。意外とパラパラ感が出ていて、悪くはないレベルだと思います。


十分美味しいですが、まだ改良の余地はありそうな感じですね。忙しい時に、これを置いておけば簡単にレンジで食べれるので、重宝しそうです。


チャーハン好きな方は是非、食べてみてください。

 

【冷凍】ニチレイ 本格炒め炒飯 450gX6袋