よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ニチレイ焼おにぎり 冷凍食品は忙しい朝に美味しいし便利

以前、子供が居酒屋で焼きにおにぎりを食べてから、こどもが焼きにおにぎりが好きになりました。確かに、焼きおにぎりは美味しいですから、私もたまに食べたくなります。


居酒屋はあんまり子供を連れていけないので、自宅で食べれるようにと冷凍食品の焼きおにぎりをたまにかいます。そして、今回は「ニチレイ焼おにぎり」を購入しました。

f:id:merrywhite:20220110193259j:plain



まず、照り・ツヤとそして、美味しさUPしているそうです。

 

ぬって焼いて、ぬって焼いてを繰り返して生まれる醤油のツヤはプロと同じ製法にこだわり、ていねいに仕上げているそうです。そして、お米も、こだわりの北海道産一等米使用しているそうです。

粒がそろっているから、ご飯の美味しさが逃げず、ふっくら均一に炊き上がります。そして、子供に安心なんですが、着色料・保存料・化学調味料 使用していないとのことで安心して食べさせられますね。


そしてさっそく食べました!

f:id:merrywhite:20220110193312j:plain



電子レンジで温めるだけなので簡単に食べれますね。味は当然美味しいです。これウェイパーの野菜スープと一緒に食べると二日酔いの翌日に食べやすいです。ちょっと飲みすぎて小腹が空いたときに、この組み合わせでよく食べます。


後、忙しい朝も温めるだけなので朝食にもいいですね。ご馳走さまでした。