ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 冷凍 極上炒飯のレビュー!パラパラでコクがあって美味しい

久しぶりにセブンイレブンの冷凍のチャーハーンを食べることにしました。冷凍食品は最近、マツコの知らない世界でもとりあげられるように、人気がでていますよね。


そして、今回はセブンイレブン 冷凍 極上炒飯です。

f:id:merrywhite:20211203060501j:plain



素材と製法、すべてにこだわり、鉄鍋を直火で熱して炒め上げた極上炒飯です。中華専門店の調理を再現し、しっとりとしながらもパラッとした食感に仕上げました。香味油にラードを加えた炒め油の香りとコク、XO醤オイスターソースの味わいを合わせた旨味のある一皿。冷凍食品とは思えないこだわりの味わいをお楽しみください。
カテゴリ 冷凍食品
発売日 2017年05月08日
価格 税込300円


発売日が5月なのでわりと最近できたチャーハンです。

f:id:merrywhite:20211203060511j:plain



今回はこだわりでフライパンで炒めて食べました。

f:id:merrywhite:20211203060537j:plain



久しぶりに食べましたが、味はまぁまぁ美味しいですね。ただ、お店のチャーハンと比べるとやっぱり味は劣るような気がしました。


セブンイレブンって本当に優れているなぁ~と思うのが、セブンイレブンさえあれば、食事に困らない事です。美味しいものもたくさんあるし、これさえあれば生活できるという人もいるのではないでしょうか。


私も一時、便利なのもあってセブンの弁当食べまくった時期がありましたね~。しかも、味がいいものも多いので、意外と満足度も高いんです。


そして、今は減りましたが、以前の職場は出張が多くて、よく仕事で他県で仕事をしていました。その際は、ホテル暮らしになるので、よくセブンイレブンのお世話になっていました。


また、自宅飲みをする場合にも便利で、ちょっとおつまみになるものを買っておけば、レンジで温めるだけで食べれます。


そして、以下は過去に食べたシリーズのレビューです。




今回は、「直火あぶり焼豚の五目炒飯」です。

f:id:merrywhite:20211203060550j:plain



これ、温めるだけでOKです。冷凍庫に忍ばせておけば大丈夫です。

f:id:merrywhite:20211203060558j:plain



一袋のカロリーは303kcalです。電子レンジに凍ったまま入れて約4分温めるだけです。簡単ですね。そして、今回は一緒に買った枝豆も合わせて頂きました。これは両方ともお酒のあてです。

f:id:merrywhite:20211203060606j:plain



お酒に炒飯って合うんですよ~。

f:id:merrywhite:20211203060615j:plain



セブンのチャーハンは、お米がしっとりしていて、味もちょうどよくてめちゃ美味しいです。

f:id:merrywhite:20211203060623j:plain


これは癖になる味ですよ。胡椒も効いていて、大人のチャーハンです。これが自宅で気軽に楽しめるのがいいですね。


また、近所にセブンがない方は少ないとは思いますが、カップラーメンとか、セブンイレブンで売っているものをお取り寄せしたい方は、セブンネットショッピングがオススメです。

>>生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】 

また、セブンネットショッピングでしか購入できない限定商品や、他店では入手困難な専門的な商品の取り扱い、ユーザ同士が楽しめるコミュニケーション空間、そしてm便利なカスタマー空間など、ショッピング以外の魅力もたくさんあります。


そして、この「セブンネットショッピング」をいつもよりお得にりようする方法があります。


それは、いつもおススメしているポイントサイトの「ハピタス」を利用する方法です。


ハピタス経由で、「セブンネットショッピング」を利用するだけで、購入金額の「3%」ポイントバックされます!


また、ハピタスで貯まったポイントは現金や、WebMoneyなどに交換できます。いつもよりお得に「セブンネットショッピング」を利用したい方は、参考にしてみてください♪

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス