よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

代々木 麺恋処 いそじ ランチ時間には行列のできる人気のラーメン屋さん

今、仕事で代々木にいるのですが、この辺りは飲食店が多い!


その為、ランチ時間はかなりテンション高めにお店サーチをしています。個人的におススメは、代々木からも行けるのですが新宿にある人気店の「風雲児」です。


ここは鶏ベースの美味しい濃厚スープのつけ麺を提供しているお店で、行列が絶えない人気店です。もちろん、味は間違いなく美味しいですが、中々食べるチャンスがありません。


そこで、忙しくて行けない方や、遠くて行けない方にオススメなのが、ネットで買える風雲児のお取り寄せです。お店の味を自宅で再現できる優れものです。



そして、今日も寒さが体に堪える中、つけ麺を食べに「麺恋処 いそじ」に訪問。外は寒いですが、少し行列ができていました。


こちらも食べログで評価の高いお店の一つですね。なんと食べログでTOP5000に入る評価のお店です。


場所はこちら。


大きな地図で見る


今日は、「つけ麺 中盛り(740円)」を注文。つけ麺以外にも中華そば、味噌ラーメンなんかもあります。


中盛りも普通と価格が一緒なのがうれしいですね。麺食べすぎるとランチ後に眠くなるので食べすぎは要注意ですね。


しばらくすると、きましたつけ麺!つけ麺の具は、なると、ノリ、チャーシュー、メンマとシンプル。



こちらはスープです。スープにはネギが入っています。


食べた感想ですが、最初の一口は酸味がある魚介豚骨でさっぱりしていて、美味しいと思ったのですが、残念な点がいくつか。


まず、麺がコシがありすぎて、讃岐うどんを思い出せます。そして、中太麺がストレートでつるつるしている為、わりとさっぱりしているスープに全く絡みません。


その為、味が薄く感じます。


スープがもっと濃厚でないと、この麺には負けてしまうと思います。スープは熱々でよかったので、残念でした。


おそらく、他の種類の方がここは美味しいのかもしれません。濃厚スープが好きな方には合わないお店だと思いました。


---
2014/06/25 再訪


私は基本的につけ麺は濃厚スープ派なので、こちらのさっぱりとしたつけ麺はちょっと苦手。という事で、今回は中華そばを注文してみました!


ちなみに、人気店だけあってランチ時間は相変わらず混んでいました。


そしてこちらが注文した中華そばです!


具は、チャーシューとメンマ、海苔、刻み葱です。


食べた感想ですが、スープが濃厚で美味しい!やっぱりこのお店は、ラーメンの方が美味しいですね。細い麺とよく絡んでいい感じです。


ただ、チャーシューは塩味がちょっと強くて、固めです。チャーシューはイマイチかな~。それ以外はまぁまぁ美味しいと感じました。


ただ、この為に再訪したいかというとそれほどでもないかもという結論ですね。個人的には代々木は家系ラーメンの美味しいお店もあるし、やっぱりここのリピートはないかな。


評価の高いお店なので、個人の好みが分かれるお店だと思いました。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区代々木1-14-5
営業時間:11:30~19:00(L.O.):(麺またはスープがなくなり次第終了)
ランチ営業
定休日:日曜日、祝日