よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

代々木 つけめん ばんえい 甘辛いスープが特徴のインパクトのないつけ麺

代々木にある前から気になっていたつけ麺を食べれるお店「つけめん ばんえいに訪問しました。


いつもわりと人が入っているので、「味は悪くないのか?」と気になっていたのですが、雨のせいで人の入りが悪かったので、訪問する事にしました。 


今回は「つけめん(720円)」を注文。ここは、麺の量(普通盛、大盛り、特盛り)がすべて同じ値段で注文できます!今回は大盛りにしました。


お昼時だったので、ぽつぽつとお客さんが入店してきました。

 


そしてしばらくすると来ました!スープを見た瞬間少し嫌な予感が。。。



こちらは麺です。


スープに入っている具は、もやし、キャベツ、チャーシューくらいで、トッピングの量が少ない。。。


食べた感想ですが、スープが甘辛いです。


濃厚さは全くありません。 今流行りの魚介豚骨のスープとはちょっと遠い味。スープだけ飲んでみて不味くはないのですが、濃厚さが欲しいところ。


そして、麺はわりともちもちしていて、スープにつけるも、スープが濃厚でないので麺にあまり絡みません。


個人的には、これはダメパターンのつけ麺ですね。少なくともスープの濃厚さと、魚粉の味は欲しいところ。また、トッピングも少ないので、ワクワク感が全くない。


つけめんだけの判断だと、再訪はないと思います。ちょっとスープの工夫をしてもらえると再訪を考えるんですけどね。こちらのお店はつけ麺以外にも塩ラーメンとかもあるので、他のメニューのほうが美味しいかも。色々と食べてみるのもいいですね。


その為、このお店ではつけ麺以外のメニューを注文する事をオススメします。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区代々木1-33-1
営業時間:11:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休




個人的に今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に入る名店「風雲児」!


つけ麺だけでなく、ラーメンもスープが濃厚で美味しいです。ラーメンは濃厚スープでないとという方にお勧めの一杯。これが自宅でお取り寄せできちゃいます。作るのも簡単なので、自宅で気軽に美味しいラーメンを楽しめます。