よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】神戸 げんこつ 三宮店 サラリーマンの味方!ワンコインで食べれる格安のとんこつラーメンを食す

日本の食文化の中で、独自の進化を遂げたもの、それはラーメンと言っても過言ではないと思います。


もはや、日本のラーメンは世界一のクオリティを出していますよね。実際に、海外に出店しているラーメン屋さんがたくさんいます。


今回訪問したのは、神戸三宮駅付近にある、ワンコインで食べれるサラリーマンの味方であるラーメン屋です。


お店の名前は、「博多ラーメン げんこつ」。


場所はこちら。


大きな地図で見る



博多ラーメンは全国どこでもありますね。以前、仙台に転勤したときも、博多ラーメンありました(笑)。


今回注文したのは、博多ラーメン(490円)。


こんがりチャーシューが2枚乗っています。


ちなみに、ここは博多ラーメンとありますが、みなさんがよく想像する細麺の博多豚骨とは異なります。スープもすごくあっさりしていて、飲みがえりとかよさそうです。


個人的には好みの博多豚骨ではありませんでしたが、価格を考えると悪くないお店ではないでしょうか。


ただ、どうしても食べたくなる味でもないので、財布と相談してさびしい時に利用するようなお店になりそうです。

【お店情報】

住所:兵庫県神戸市中央区加納町4-7-9 ロイヤル北野坂 1F
営業時間 
平日 18:30~26:30
金曜・土曜 18:30~27:00
日・祝日 12:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:水曜日


-追記-

食べログの最新情報をチェックしたら、こちらのお店は閉店になっていました。安く食べれて便利なお店だったので残念ですね。