よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】三宮 ラーメン 四天王 サンキタ西店で飲んだ後に合う濃厚醤油豚骨ラーメンを食す

三宮は居酒屋がたくさんあり、価格も安く済ませれるので、サラリーマンにやさしい街です。


ちなみに、神戸の三宮には、かなり安く飲める立ち飲み屋さんがあるのですが、スタッフは全員女性というお店があります。


しかも、定期的に話しかけてくれるので、一人で飲みに行っても全然寂しくないのです。また、神戸の人柄だと思いますが、隣の知らない人とも簡単に仲良くなれちゃいます。


自分はこういった街の雰囲気は大好きなので、神戸はかなりいいですね~♪


そして、飲んだ後、必ず食べたくなるのがラーメンです。


そこで飲んだ後に合う、美味しいラーメンが食べれるのが、「ラーメン 四天王 サンキタ西店」です。 


名前からして、既に美味しいそうですよね。

 


酔っ払ってメニューを忘れてしまったのですが、しょうゆベースのラーメンを注文しました。

 

チャーシューが大きい!これはうれしいですね。


食べた感想ですが、濃厚のスープが飲んだ後にとても合います。


大きいチャーシューものって、食べごたえもあります。


少し酔っていたこともあり、一気に食べてしまいました。ここは、飲んだ後に訪問すべきラーメン屋の一つですね♪

【お店情報】

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-4
営業時間:11:00 ~ 翌5:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:年中無休

-追記-
 
食べログで最近の情報をチェックしたところ、こちらのお店は残念ながら閉店になっていました。本店はまだ存在しているみたいなので、次に神戸に行くことがあったら、また訪問したいですね~。