よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

神戸 三宮 正家 ぐう 本店で上品な親子丼を味わう!

仕事で神戸に来ているのですが、三宮駅の周辺はまさにグルメ天国。


様々な種類の飲食店が所狭しと並んでいます。お店を選んでいるだけで、楽しい気分になれます。


私の姉は大阪に住んでいるのですが、意外と神戸と近い事を知ったので、今度大阪にも遊びに行ってみようと計画中。


しかし、大阪と神戸って、街や人の感じが全然違いますね~。


そして、仕事帰りにご飯を食べる事になったので、今回訪問したのは、和食屋さんで「正家 本店」というお店です。


場所はこちら。


大きな地図で見る


こちらのお店は、神戸では有名なお店だそうです。確かに、お店の雰囲気もいいですし、外人さんが多く入店していました。


今回注文したのは親子丼(630円)。


価格の割にかなりしっかりした料理が運ばれてきました。丼に漬物とみそ汁がつきます。



親子丼のアップです。どうですか、すごく美味しそう♪



食べた感想ですが、これはかなり美味しい親子丼です。


ダシが上品で、家庭で食べるものとは一味違うレベルの味がしますね。こういった味を楽しめるから外食はいいなぁと思えます。


家庭の味は家庭で食べれますから、お店のこだわりを感じさせてくれるお店は、いいお店だと思います。


そして思うのが、こういった丁寧な日本食を外国人の方に食べてもらい、日本食のクオリティーを知ってもらいたいですね。


ここは蕎麦が有名だそうですが、次回訪問チャンスがあればそばを楽しみたいと思います。

【お店情報】

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休(1月1日は除く)