よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

D’グラフォート神戸三宮タワー1Fの「神戸デュシャン」でオシャレな雰囲気でランチを楽しむ

現在、仕事で初の神戸に来ております。神戸は私が訪れた都市の中で、一番オシャレな街だと思います。


観光として来るなら神戸はかなりおススメですね。もう、仕事で来ているにも関わらず、気持ちはかなりハイテンションになっています!


そして、今回ランチで訪問したお店も、神戸のオシャレな雰囲気を象徴するようなお店でした。


お店の名前は「神戸デュシャン」。 


ちなみに、以下は食べログのお店情報です。

神戸デュシャンは、フレンチ出身のシェフがいます。毎日市場でその季節に美味しい食材を仕入れて、オススメ料理を作ります。
ワインにあうおつまみ料理から、神戸ならではの神戸牛や煮込みハンバーグシチューなどの洋食まで、いろんな人と楽しんでいただけます。
お子様連れのお客様も安心なのランチ、ディナーメニューもご用意できます。ご相談ください。


場所はこちら。


大きな地図で見る




入口からしてすごくオシャレですよね~。



店内の内装もすごくきれいですね~。女性客が多いです。



平日限定のランチ(1050円)を注文しました。ちなみに、お肉メニューとお魚メニューが選べて、スープ、パン or ライス、コーヒー or 紅茶が選べます。



コンソメスープとサラダです。どちらも上品な味ですね~。スープはコクがあって深みのあるスープです。


こちらはパンです。



お肉はポークで、ソースと合って美味しかったです。卵焼きも日本風とは違った洋風な味わい。


全体的にあっさりしているので、お肉料理ですが、女性向のお店だと思います。


量もそれほど多くはないので、男性は物足りないお店じゃないかと思います。個人的には、雰囲気は好きですが、もっとがっつり食べれるお店の方が向いている気がします。


ランチが1050円なので、若干お高めですが、たまに行くならいいかもしれませんね。

【お店情報】

住所:兵庫県神戸市中央区八幡通4-1-27 D’グラフォート神戸三宮タワー 1F
営業時間:11:30~15:30(L.O.15:00) 17:30~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定