よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鶴橋風月 阪急三宮駅前店でもちもち麺の焼きそばを食す

現在、仕事で神戸に来ています。神戸は人生初の訪問なんですが、雰囲気がとても素敵ですよね。


さすがオシャレな街だと思います。また、観光する場所も結構あって、これから色々と楽しみですね~。


今回は、三宮に泊まる事になったので、飲み屋さんや食べるところが近いのもうれしい~♪


そして、関西に行くとどうしてもたこ焼きとお好み焼きが食べたくなりますよね。神戸も大阪の近くの為か、たこ焼き屋お好み焼き屋がちょこちょこあります。


会社の同僚と「せっかくだからお好み食べよう!」ということになり、急きょ三宮駅「鶴橋風月」に訪問。


場所はこちら。


大きな地図で見る

Googleの口コミです。

 

駅から近くアクセスも良い。モダン焼き選択したが、このお店はスタッフさんが最初から最後までしっかり焼いてくれるので美味しい状態で食べられるのが良かった。確かに焼き方で味は変わるし、初めてだと美味しい焼き方もわからないので非常に助かった。モダン焼きはボリュームもあり男性でもお腹いっぱいになる。そして味も美味しく満足度高し。地元の人も結構きていたので特に観光客相手ということもなく、本場の味を楽しめるお店になっている。

 

「ここもそろそろ古参の店になりつつある感じ。
キャベツもりもり、甘さがじわっと、豚モダン食べ応えあり。」


地下に降りていきます。

f:id:merrywhite:20210415072109j:plain



ちなみに、関東で食べるお好みはやたら高いです。私は広島出身ですが、広島風も1000円近くします。地元だと600円くらいから食べれるのに。。。安いとこだと550円とかもあるくらいです。


下手したら倍近くしちゃうから怖いですね。


お好みにしようかとおもったのですが、「普段、お好み焼き屋で焼きそば注文したことないなぁ」と思い、変化球で焼きそばを注文。

f:id:merrywhite:20210415072123j:plain

あああああああああああああ

そうそう。関西はお好みや焼きそばに白いご飯と漬物、味噌汁で食べちゃいます。この感じは関西に来ないと味わえないですよね。

f:id:merrywhite:20210415072151j:plain



まさに炭水化物天国。
 

この食べ方嫌いじゃないけど、炭水化物で炭水化物を食べるのは、まだ慣れないですね~。


肝心の焼きそばですが、もちもちしていて美味しかったです。でもやっぱりお好み焼きを食べればよかったと後悔しちゃいました。


焼きそばもいいけど、やっぱり関西に来たらお好み焼きとたこ焼きですね!


神戸はこれからしばらくいる事になりそうなので、お好みとたこ焼きは必須で食べたいと思います♪

【お店情報】

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-3-6 光陽ビル B1
営業時間:11:30~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休