よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン お肉たっぷり!ぶた汁 九州味噌 野菜も多くて美味しい

少し前から近所のスーパーが閉店したので、よくコンビニを利用するようになりました。自宅までの帰りにセブンイレブンがあるので、よくお酒、おかずなんかを買って帰ります。コンビニは、コスパはよくないですが、ちょっと必要なものがそろっているからいいですよね。


さて、今回はお酒のあてに、ちょっと小腹を満たせるものという事で、セブンイレブンの豚汁を購入することにしました。


今回、購入した商品は「セブンイレブン お肉たっぷり!ぶた汁 九州味噌」です。

f:id:merrywhite:20210421074429j:plain



商品情報詳細
食べ応えのある具だくさんな豚汁です。スープは2種類の九州味噌に、ペースト状にした野菜や椎茸の戻し汁を加えてコクとうま味のある味わいに仕上げました。

 

内容量 1食
カロリー 202kcal
参考価格 320円


九州味噌ですが、おそらく麦味噌で、麦味噌は、米味噌、豆味噌と三つに分類される味噌の中の一つです。九州全域、山口県愛媛県で主に消費されている味噌がこの麦味噌です。塩分が低く、麹を使う量が多いので香りも甘みも強い味噌です。

f:id:merrywhite:20210421074451j:plain

 

 
レンジで温めるだけなので簡単ですね。こんな感じで結構、野菜がしっかりと入っているのでうれしいです。私は、普段、缶酎ハイ一本飲めれば幸せなので、それとこんな感じで小腹を満たせれば満足です。

f:id:merrywhite:20210421074506j:plain



具は、豚肉、人参、ごぼう、ネギ、大根など具だくさん。野菜が不足している方にもオススメ。また、豚汁は根野菜が多いので、寒くなるこれから体を温めてくれるのでいいですね。

f:id:merrywhite:20210421074617j:plain



身も心も温まります。

f:id:merrywhite:20210421074832j:plain



途中で、七味唐辛子で味の変化を楽しみます。やっぱり豚汁には七味ですね。

f:id:merrywhite:20210421074849j:plain



最近、セブンイレブンで弁当を全然買っていないので、レビューが出来ていませんが、こういったメニューと一緒にお弁当を食べると栄養バランスがよくなりますね。


後、セブンには、サラダも安く売っているので、野菜不足の方は、なるべく摂取するようにしたほうがいいと思います。健康は日々の食事管理が重要ですからね。