よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

芋焼酎 かのか 黒麹・白麹あわせ仕上げ 西友だと1800mlが千円以下で格安

最近はなるべく自宅でお酒を飲むようにしていて、外で飲むとの自宅で飲むので、出費が数千円くらい違います。今は、子供が産まれたばかりなので、晩酌的な感じで飲んでいますが、それも焼酎を買えば、かなり安く済ませることができます。


外で飲むとそれだけで数千円くらいかかりますが、自宅だと千円もかからないので、節約を考えるなら自宅飲みがオススメです。


そして、これまで色んな焼酎を飲んできたんですが、最近は価格の安い焼酎を楽しんでいます。今回、購入した焼酎は「芋焼酎 かのか 黒麹・白麹あわせ仕上げ」です。



レビューの評価も高いので、安心して飲める格安焼酎です。

甲乙混和では美味しいほうです
これは焼酎甲類(無味無臭の蒸留酒)と、乙類(本格焼酎)をブレンドしたものです。
原酒を甲類で整え、クセのない飲み易い風味になっています。価格もリーズナブルで妥当だと思います。
ストレートでは少し暴れる感があります。割って飲めば麦の香りが楽しめます。
20年ほど前に協和発酵が製造販売していたものより、商品のバリエーションも増え、久々に飲んでみましたが美味しかったです。
本格焼酎泡盛が何度もブームとなり、甲乙混和の存在意義が薄れている感もありますが、難しく考えずに気軽に選べる安くて美味しい焼酎として今もお勧めできます。


私は廃棄しやすいので、紙パックを購入しました。瓶だと面倒ですからね。



華やかな香りコクとキレの味わいが特徴です。



早速ストレートで飲みました。いも焼酎ですが、それほど癖もなく、とても飲みやすいです。味も甘みがっていいですね。これは本当に飲みやすくてオススメです。



芋焼酎ってメーカーによってかなり癖がることがありますが、これなら芋が苦手な人でも楽しめるかもしれません。

 

 

商品紹介
焼酎乙類には、コクとキレの味わいをあわせ持つ「黄金千貫」を原料とした黒麹原酒と、芋らしい芳醇な香りを持つ白麹原酒をブレンドし、「あわせ仕上げ」と名付けました。クセのないキリっとした焼酎甲類と調和させることで、芳醇でありながら軽やかな口当たりの芋焼酎に仕上げました。※さつまいも10%使用
原材料・成分
焼酎甲類85%(糖蜜)、焼酎乙類15%(さつまいも、米麹(国産米))



そして、今回の芋焼酎 かのか 黒麹・白麹あわせ仕上げや、お酒を格安で購入したい場合に便利なのが西友ドットコムです。西友ドットコムは1980円以上で送料無料になるので、他のお店よりもかなり安く購入することができます。

楽天西友ネットスーパー|食品・日用品をいつでも安く最短当日宅配



ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。酒代の節約をしたい方は、西友ドットコムを活用してみてください!


そして、西友ドットコムをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「0.6%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス