ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ヴィ・ド・フランス 天神地下店 塩バターフランス、ウィンナーロールが人気No1

最近は天神に来ることが多いのですが、天神って色んなお店があって、ぶらぶら歩いているだけで楽しいですね。特に天神の地下街にあるトイレがおしゃれすぎると話題になっています。


図書館?をモチーフとした本が並べられた外観、その他、内装も含めてとてもおしゃれです。さすが人気急上昇中の福岡ですね。


そして、天神地下街にも色んな種類のお店があって、これまたショッピングに適した場所なんですが、飲食店も色々とあります。今回は、ちょっと休憩で使えそうなパン屋さんを発見したので、利用してみることにしました。


お店の名前は、「ヴィ・ド・フランス」です。

f:id:merrywhite:20220117081118j:plain


お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「今回は、お土産に少々購入。フランクDEムッシュは、コッペパンではなく、食パンにたまごを染み込ませたパンのホットドッグ的なヤツです。
フランクがパリッとしていてうまい!
中にリンゴとクリームチーズが入った、エンゼルソフト。ホイップクリームチーズとパンが超フワフワ、それに大きなざく切りリンゴのコンポート…良い意味で、重い。
セサミマロンデニッシュ…
羊羹のようにねっとりとした栗にホイップクリーム。しっかりとした歯ごたえにゴマの風味のデニッシュ。けっこうガッツリとしていておいしい。
明太フランスは、フランスパンという割には、めっちゃ柔らかく、リベイクしても、まだ柔らかい。
福さ屋の明太子を使用していているそうですよ。
種類も豊富で、イートイン可です。
休憩、おやつにイイですよ。」

 

「日常の通勤客に利用される人気店。各種のパン生地の美味しさと、定期的な新商品が目を引きます。金額は300円前後が中心で高めの設定ですが、看板商品の塩パンは100円。他店にはない生地にバターと塩味が絶妙ですね。ミニサンドの箱詰めも野菜豊富。イートインコーナーは、コーヒーと共に一息つける場となっています。PayPay、nimoca、d払い、等が利用可能。」

 


色んなパンが売られていますが、菓子パン人気No1は、塩バターフランスだそうです。価格はなんと100円と激安!そして、惣菜パンの人気No1はウィンナーロールです。

f:id:merrywhite:20220117081304j:plain



みなさん、シンプルなパンが好きなんですかね。他にもサクサクドーナツ、チュロス、フライドチキン。ピザパンみたいなものもありました。

f:id:merrywhite:20220117081330j:plain



そして、ランチにも使えそうな感じで、具だくさんサラダ、イタリアンハーブチキンのサラダなど色んな種類のサラダもあります。

f:id:merrywhite:20220117081406j:plain

 



今回は、カリカリチーズカレーパンとアイスコーヒーにしました。

f:id:merrywhite:20220117081419j:plain



このカレーパンですが、断面はこんな感じです。

f:id:merrywhite:20220117081429j:plain



パン粉もちょっと特殊で、うーん、まずくはないけど、普通のカレーパンのほうが美味しいかな。後、カレーの量も少なくてぺしゃんこ。カレーパンとしてはあんまり美味しいほうではないかも。

f:id:merrywhite:20220117081439j:plain



こちらはアイスコーヒー。カレーパンにはやっぱり珈琲ですね。

f:id:merrywhite:20220117081449j:plain



総評ですが、パンは一種類しか食べていませんが、味はまぁまぁという感じでしょうか。場所を考えると価格も高くはないので、休憩として使うのはありですかね。


パン屋さんとしては標準的なレベルの味だと思います。中でパンを食べることができるのでちょっと休憩にも便利ですね。


天神地下街には他にもパンが楽しめるお店が色々とありそうなので、色々と探索していきたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

店名 ヴィ・ド・フランス 天神地下店
ジャンル:パン・サンドイッチ(その他)
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目天神地下街東1番街
営業時間
7:30-21:00
定休日:なし