よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天ランキング入賞!カビパッ君ゲルで化学薬品不使用微生物のチカラでお風呂のカビ繁殖防止

先月に娘が産まれて、自宅をなるべくきれいにしようと頑張っています。子供が産まれると気になるのがやっぱり部屋の汚れだったりしますよね。


また、小さい頃は風邪を引いても大変なので、家族でなるべく風邪を引かないように色々と工夫をしています。その為、小さい頃はなるべく外に出ないようにしたり、風邪をもらってこないようにしないと、、、と思っています。


そして、部屋を掃除していて思ったのが、お風呂のカビが中々とれなくて大変。意外と深いところまでこびりついているものもあったり、カビの掃除って大変ですよね。


特に、お風呂のカビで一番嫌なのが天井のカビです。上にあるのも嫌ですが、掃除もなんか嫌ですよね。できれば、最初からカビが増えないで欲しいんですが、、、


と思ったら、楽天で人気急上昇の便利アイテムがありました。


こちら。

 

 

○商品名 :カビパッ君ゲル 
○用 途  :浴室・洗面所・押入れ等 
○成 分  :BB菌(バリルス属菌)、高分子ポリマー、 
         ミネラル水、食品着色料 
○内容量 :150g 


※商品に記載の説明書きをよく読み正しくお使い下さい。 
※食べられません。 
※特許第3590019号 
※廃棄の場合は、市町村のルールに従ってください。 
※色が写真と多少異なる場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。


化学薬品を使わず、微生物のチカラでカビを撃退!
置いておくだけで安全、安心のカビ対策。

 


カビパッ君ゲルとは?
● 納豆菌群を組み合わせたBB菌がゆっくりと室内に広がりカビをパックン!
● BB菌は人体・環境に無害です。
● 刺激臭等は一切ありません。
● 化学薬品を使用せず、人体・環境に優しい製品です。
● ゲル(ゼリー状)なのでこぼす心配がなく取り扱いが簡単です。
使い方
1. ご使用前に掃除をして下さい。
2. 開封口よりミシン目にそってフィルムをはがして下さい。
3. 上フタを開けて、内容物がこぼれないように気をつけてアルミシールをはがして下さい。
4. 
再びフタを閉めなるべく高い場所へ設置して下さい。
シャワー等の水が本品に入らない場所に置いてください。
5. 使用期間約2~3ヶ月(環境により異なります)ゲルが乾いたらお取替え下さい。
使用上の注意
● 本品は化学薬品とは異なり、急速に効果は出にくいですが、穏やかに発揮します。
● 塩素系の薬品と併用しないでください。
● 小児の手に届く所に置かないでください。
● 皮膚等に付着し異常が見られた場合は医師に相談してください。
● 目に入った場合は擦らずにすぐに水で洗い流してください。
● 口に入れたり飲み込んだ場合はすぐ口をすすぎ水を飲む等の処理をしてください。
● 本品は食べられません。
● 用途以外には使用しないでください。
● 天然成分のためまれに白や緑に変色することがありますが、効果には問題ありません。
● 配水管が詰まることがありますので、中身を水に流して捨てないで下さい。
● ゲルや液がこぼれた場合は、シミになることがありますのですぐに拭き取って下さい。
● 効果が減ったり無くなる場合がありますので、殺菌・除菌・抗菌作用のある製品・洗剤・薬剤・家電類等との併用は避けてください。
● 使用後、ゲルは可燃ゴミとして処理して下さい。(市町村のルールに従って下さい)
● 使っているうちにゲルが乾いて小さくなります。
水を加えてもBB菌は水分と一緒に外に出ているため、効果はなくなります。
● 直射日光の当たるところ、高温になるところは避けて設置して下さい。
● 倒したまま放置しないで下さい。液、ゲルで濡れる可能性があります。
● 直射日光を避けて常温で保管してください。



まだ、購入していないので、その効果はレビューを参考に。以下はレビューの抜粋ですが、リピートしている人もいるので間違いなく効果があるんだと思います。

カビ対策に効果あり
浴室のカビ臭が凄くて商品を購入しました。天井等が赤紫色になってきたので、拭き掃除しました。購入する前よりはだいぶ臭いがなくなったので効果ありだと思います。これで良さそうなら…ずっと購入しようと思います。悩んでた浴室のカビ対策ともおさらばになりそうです!(笑)

シンクの下の収納場所が湿気が多く、長いあいだ使わず置いていた鍋の内側にカビが生えていたのですが、試しにどれくらい効果があるかこの商品をその中に置いてみたところ、カビが薄くなっていてびっくりしました。間違いなく効果があるようです。それに食べ物に関係する場所には科学薬品不使用のものは良いですね。またリピしようと思います。

効果ありました
リピート購入です。浴室のカビ防止に使っていて、使用中は確かにカビが殆ど生えることなく、掃除も簡単でした。ところが、無くなってから暫くすると元通り。
他社の似たような製品を買いましたが、値段が安いこともあってか、全然効果がなく、結局、こちらに戻ってきました。
浴槽エプロンの掃除と合わせた浴室掃除を業者に頼んだので、きれいになってからこちらを置こうと思っています。 


という事で、お風呂のカビで悩んでいる方は、このアイテム効果的かもしれません。私も購入しようと思います。そして、風邪対策に便利なのが、クレベリンゲルはやっぱり効果があるという事を実感しました。

 



【商品説明】「クレベリンゲル 60g」は、二酸化塩素分子がウイルスや菌を除去※します。※6畳相当(25立方メートル)閉鎖空間で二酸化塩素(0.02ppm)により浮遊ウイルスの一種を30分間で99%除去、浮遊菌の一種を60分間で99%除去することを確認しています。(大幸薬品調べ) 【用途】寝室、リビング、キッチンまわり、洗面所、その他、子供部屋、浴室、トイレ・ご利用環境により成分の広がりは異なります。
【使用の目安】トイレ・浴室等(1-3畳)約2カ月間居室等(6-8畳)約1カ月間・有効期間は使用条件により異なります。



という事で早速購入!

f:id:merrywhite:20220109202826j:plain


こちらは開封後。前回は嫁に準備してもらったのですが、今回は自分でセットしました。


セットは袋を開けて中の粉を投入して15分ほど放置するだけです。注意点としては、青色のキャップを少し開けておく必要があります。

f:id:merrywhite:20220109202841j:plain


クレベリンゲルの臭いが気になるという人がいますが、その場合は、蓋をきつめにすることで臭いを抑える事ができます。


よく言われる事ですが、本当に大切なのは風邪をひかないように体調管理をする事です。それは食事一つから、十分な睡眠、そしてストレスをためないこと。


もちろん、すべてを気を付けていても風邪をひいてしまう事はありますから、早めに対応する事も大切です。風邪は万病の元ともいいますが、デメリットしかないので、普段から健康管理を怠らないようにしないとですね。



そして、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「1%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス