ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キッチンの食器洗いに菌の繁殖を抑える 富士商 銅の力シリーズ 抗菌スポンジ F8356

キッチン周りって水が残りやすくてカビが生えやすい場所の一つです。そして、食器を洗った後のスポンジって実は水が残っていると中でカビが増えやすいって知っていましたか?


その為、普段から食器を洗った後のスポンジは水をしっかりと切っておく必要があるんですが、意外と忘れがちになります。


そこで、カビの繁殖を抑えると言われている銅を使った便利グッズがあります。こちら「富士商 銅の力シリーズ 抗菌スポンジ F8356」です。 

f:id:merrywhite:20201204072321j:plain

 

商品の説明
銅イオンの働きで雑菌の繁殖を防ぎます! 主にステンレス・ホーロー・テフロン加工品・プラスチック・ガラス・アルミ・セトモノ等にご使用いただけます
O-157、インフルエンザ、ノロウイルスなどにも効果的! 中のスポンジも銅が練りこんだスポンジなので、最後まで清潔に使用できます
銅の効果で、たわしを置いてある付近もヌメりません
キズがつかない特殊加工! 抗菌効果でいつでも清潔です!



以下は、実際に商品を購入した人のレビューですが、中々評判がいいです。

今まででベスト!
約1カ月使ってみました。肉厚でヘタりにくいし、汚れや変色も目立たないので、凄く気に入っています。銀の効果で雑菌が繁殖しにくいのも◎。
価格以上の価値を感じられる商品です!
すでに買い置きも追加購入しました。
 

また、たわし派の方には同じく銅のたわしもあります。
 
 
 商品の説明
パターン名(種類):6個セット
銅イオンの働きで、タワシの雑菌繁殖を防いでくれる純銅タワシ
お得な6個セット
まな板の汚れ落としや、中華鍋類などに大変便利です。
※銅の腐食の原因となりますので、除菌剤(ぬめり取りなど)の使用はしないでください。

こちらも評判の高い商品です。キッチン周りで菌の繁殖が気になっている方は、是非、チェックしてみてください。