よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多マルイ コールド・ストーン・クリーマリー -9℃に冷やした石板の上で作る新食感アイス

嫁と子供が里帰り出産から戻ってきた関係で、久しぶりに家族で博多駅にいます。博多駅にきたら、マルイに行かないとという事で、家族でマルイをぶらぶら。


そして、嫁も子供も長旅で疲れているので、簡単にスイーツを食べることにしました。マルイの1Fはスイーツのお店が多くて、色々歩いているだけで楽しいです。マルイがオープンした時に、ひとりで試しに来てみたんですが、あまりの人の多さでびっくりしたんですが、さすがに今は落ち着いた感じですね。


そして、今回利用したのは「コールド・ストーン・クリーマリー」です。

f:id:merrywhite:20211211184813j:plain



色んな味からアイスを選べます。

f:id:merrywhite:20211211184824j:plain



ちなみに、こちらのスイーツの特徴は、コールドストーンはオーダーをうけてから、-9℃に冷やした石板の上でアイスクリームとナッツやフルーツのミックスインを混ぜ合わせて、「自分だけのために揃えられた豊かなバラエティ」を両立させる他では決して味わえないアイスクリーム体験型ショップだそうです。


そして、こちらのお店、色々と面白くてスイーツだけでなく、入浴剤も扱っているそうです。こちら公式サイト。
見た目も香りもまるでアイスクリーム!コールドストーン初の入浴剤 「コールドストーン バスボム」新発売

株式会社ワイズインテグレーションと共同開発した、アイスクリームを表現した入浴剤「コールドストーン バスボム」5種を11月11日(金)から、全国のバラエティショップで発売します。

一つ一つ手作りすることで、アイスクリームとミックスイン(お菓子やナッツなどのトッピング)を混ぜたときの独特なボリューム感を表現しています。入浴すると、マンゴやチョコミントなど、まるでアイスクリームのような甘い香りに包まれ、保湿成分でお肌に潤いを与えます。また、店頭でアイスクリームを購入する際、バスボム付属タグのQRコードを読みこみ、画像を見せると、ミックスイン(トッピング)を1種類プレゼントします。

興味がある方は、是非、チェックしてみてください。


そして、こちらがメニューです。今回、娘がお腹いっぱいとのことで、嫁が大好きな抹茶のグリーンティーパーティーにしました。個人的にはストロベリーショートケーキセレナーデ美味しそうですけどね。

f:id:merrywhite:20211211184844j:plain



他にも美味しそうなサンプルが色々あります。チョコレートのアイスも美味しそう。

f:id:merrywhite:20211211184856j:plain



ハロウィンイベントもやっていました。9月15日(木)から、ハロウィン限定商品「スプーキー パンプキン ナイト」を新発売しているそうです。

f:id:merrywhite:20211211184906j:plain



以下も公式サイトから抜粋。
 
ハロウィンの夜にいたずらをするおばけをアイスクリームで表現しました。秋に収穫される国産えびすかぼちゃを使用したパンプキンアイスクリームにチョコレートアイスクリーム、オレオ®クッキー、マシュマロをミックスし、カラーシュガーとスプーキーチョコレートをトッピングしました。かぼちゃの甘さと様々な食感が楽しい商品です。
 また、ハロウィン期間中、「ハッピーハロウィン!」と言っていただくとお好きなミックスイン(フルーツやナッツなど)をプレゼントするキャンペーンも実施します。

<商品概要>
・販売期間 :2016年9月15日(木)~10月31日(月)

期間限定なので、お見逃しなく。


そしてこちらが購入した商品です。

f:id:merrywhite:20211211184918j:plain


 
ちょっともらいましたが、甘みがあまりなくて、大人の感じのスイーツですね。フレーバーによって味は全然違うんでしょうけど、中々美味しかったです。嫁曰く、スポンジが邪魔だったとのこと。その他は美味しかったそうです。


個人的にはフルーツ系かチョコレート系がすごく美味しそうだったので、また来る機会があったら別のフレーバーをトライしてみたいと思います。


ちなみにこちらのお店全国展開していて、福岡以外にもあります。福岡だとここ以外にキャナルシティにあるようです。


余談ですが、同じフロアに店名忘れましたが、ダシを売っているお店があって試飲したんですが、めちゃ美味しくてびっくりしました。料亭の味がまさに自宅で出せるクオリティでした。ただ、お値段がはるので、今回は見送りしましたが、機会があったら買ってみたいですね。
 


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

博多マルイ店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ1階
営業時間
10:00~21:00