よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ウフ タマコ サンド 博多マルイ店 ポムの樹が提供するサンドイッチ専門店

私は仕事のランチであんまりパンを食べたいと思わないタイプなんですが、忙しい時とかはサンドイッチとか便利ですよね。本当はランチもゆっくり食べたいんですけどね。


そして、博多駅周辺は食べるところが多すぎて、どこで食べようか迷うと思いますが、博多マルイは飲食店が多くてお勧めです。


今回は、お昼の時間がなかったのでウフ タマコ サンド 博多マルイ店を利用しました。こちらのお店は、ポムの樹が提供するサンドイッチ専門店だそうです。以下はマルイのお店紹介。

誰もが大好きなタマゴサンドの専門店が九州に初出店。
一つ一つ手作りのタマゴサンドは50種類以上が毎日登場。
たっぷりのタマゴを焼きたての玄米パンで挟んだ色々選べる
タマゴサンドは毎日通いたくなる楽しさです。
他には無いお土産としても喜ばれる色々美味しいタマゴサンドです。

続いて、公式サイトからメニューの抜粋。


まずはお店の説明。

oeuf TAMACO サンド(ウフタマコサンド)は、 「気になる あのタマゴサンド」をキャッチフレーズに和風や洋風、変わり種まで毎日約50種類のバリエーション豊かなタマゴサンドが揃うタマゴサンド専門店です。

一つ一つ手づくりのタマゴサンドは、口いっぱいに玄米の風味が広がる焼きたてのオリジナルパンに、水耕栽培で育てられた無農薬・低殺菌の安心安全な九州産フリルレタスと粗く切って食感を残した独自風味のタマゴフィリングをたっぷりはさんだこだわりのタマゴサンドです。


店内は木目調の温かみのある雰囲気で、イートインスペースも併設しておりますので、カフェとしてもご利用いただけます。また色々選べるタマゴサンドは他にはないお土産にもおすすめです。ぜひ、50種類の中から気になるタマゴサンドを探してください。新業態「 oeuf TAMACO サンド」を通して更なるたまご料理の楽しさを提供して参ります。


続いてメニュー。50種類あるのでかなりのメニューがあります。



【タマゴサンド menu】

 

・TAMACOサンド 300円 <変わり種サンド>
8種 400円
・喜界島胡麻油&ポムドレ
タマゴサンド
・赤しそ タマゴサンド
・ほっけ タマゴサンド
・大葉ソースタマゴサンド
・柚子胡椒 タマゴサンド
・カレー タマゴサンド
・チリソース タマゴサンド
・ベーコンビッツ タマゴサンド
ブラックオリーブ タマゴサンド
6種300円
パクチー タマゴサンド
・シナモン タマゴサンド
ガラムマサラ タマゴサンド
ターメリック タマゴサンド
・パセリ タマゴサンド
・パプリカ粉 タマゴサンド
<和風サンド>
19種 380円
タマゴサンド
・ラミーフルーツ タマゴサンド
・黒糖かりんとう タマゴサンド
ハラペーニョ タマゴサンド
・アンティチョーク タマゴサンド
・ローストココナッツ タマゴサンド
・マッサ・デ・ピメント タマゴサンド
ピータン タマゴサンド

 

<洋風サンド>
・柚子胡椒 タマゴサンド
・おろし生ゆずタマゴサンド
・食べる生姜 タマゴサンド
・山椒 タマゴサンド
・西洋わさび タマゴサンド
・枝豆 タマゴサンド
カリカリ梅 タマゴサンド
・五種豆と五穀 タマゴサンド
・高菜 タマゴサンド
・大阿蘇どりそぼろ タマゴサンド
ブラックオリーブ タマゴサンド
カリカリベーコン タマゴサンド
・粒マスタード タマゴサンド
・スイートコーン タマゴサンド
・アーモンド タマゴサンド
・鶏白レバーパテ タマゴサンド
セミドライトマト タマゴサンド
・ローストチキン&大葉ソースタマゴサンド
・サーモンディップ タマゴサンド

 

 


今回は、シンプルにTAMACOサンドを購入。たまごではないんですね。たまこです。



そして、こちらがTAMACOサンド。



とにかく具材が多い!玄米パンの味が強い感じがしますね。ちょっとパンがぱさぱさで、もっとしっとり系のほうが好きかも。具材が多いのはいいですけどね。



味ですが、まぁ、可もなく不可もなしというレベルでしょうか。これ作り立てだったら間違いなく美味しいでしょうけどね。後、パンがトーストされるといいかも。


色々と味があるので、次は違うメニューを注文してみたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

店名 ウフ タマコ サンド 博多マルイ店 (oeuf TAMACO サンド)
ジャンル サンドイッチ
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ 1F
営業時間
8:00~21:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日
カード 可

 

おうちで、できたて! パン屋さんのサンドイッチ (人気店を徹底的に研究!)