よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

トランドール・プチ 西小倉駅店 朝からちょっと贅沢できる美味しいパン屋さん

福岡に移住してから2年くらいが経過していますが、福岡は住みやすくて本当にいいですね。移住先として選んだのは大正解でした。


そして、福岡で働いていると、九州地方を移動する事が多いですが、最近は仕事で小倉に行くことがあります。


博多駅から小倉に行くには新幹線が速いですが、小倉駅周辺も意外と栄えていてびっくりします。そして、小倉駅の隣にある西小倉駅にたまたま降りた際に、ちょっと小腹がすいたので、ちょっと贅沢にパンを食べることにしました。


利用したお店は「トランドール・プチ 西小倉駅店 」です。赤い看板が目立ちますね。お店は改札の中にあります。

f:id:merrywhite:20210817073043j:plain



パンの種類は多くはないですが、甘い物からソーセージなどの総菜パンまであります。今回は、プレーン味のクロワッサンを紙パックのコーヒーと一緒に買いました。

f:id:merrywhite:20210817073105j:plain

 



そして、こちらがプレーンのクロワッサン。クロワッサンはサクサクでバターの香りがして美味しいです。

f:id:merrywhite:20210817073117j:plain



紙パックのコーヒーもいいですね。伊藤園のDRIP COFFEEです。高級豆を使用しているそうです。

f:id:merrywhite:20210817073136j:plain


朝って忙しくてバタバタしていると思いますが、駅でちょっとゆったりして食べる朝ごはんも中々いいものです。


西小倉駅でパンを食べたいときに便利なお店でした。ちなみに改札内に座る場所があるので、簡単な食事ならできます。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】 

店名:トランドール・プチ 西小倉駅
ジャンル:パン・サンドイッチ(その他)
住所:福岡県北九州市小倉北区室町3-2-50 西小倉駅 2F
営業時間
7:00~20:00
日曜営業:定休日