よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

トランドール 博多駅店 瀬戸内広島レモンのパイがほどよい酸味と甘みで美味しい

仕事で博多駅に来ることが多いのですが、博多駅でパンを食べたい場合にオススメなのがトランドールというパン屋さんです。


場所も駅構内にあるので、すごく人気があって、時間帯によってはすごいお客さんの数がいる場合があります。仕事の関係で朝早く利用するので、空いている時間を活用しています。


移動に余裕があるときで、朝に新幹線を利用する場合は、いつもここのパン屋さんを利用させてもらっています。


そして、今回は以前から気になっていた「瀬戸内広島レモンのパイ」を購入してみました。



こちらはお店のブログですが、商品の詳細が説明されています。

>>後味のすっきり爽やかレモンパイ!新発売 (トランドール)

瀬戸内広島レモンのパイ ¥140★

広島県産の果汁たっぷりのレモンを使用。爽やかな酸味と風味が特長のレモンクリームをパイ生地で包み焼き上げました。表面にまぶしたざらめ糖の“バリッ”とした食感とレモン果汁、皮を加えたクリームが爽やかでレモンの味わいがたっぷり楽しめます。

瀬戸内の太陽の恵みをいっぱいうけて育てられた皮が薄く、果汁たっぷりで爽やかな風味とスッキリとした後味が特長。
召し上がる方の健康や生産環境への影響を考え、防腐剤不使用・できる限り最小限の農薬で育てました!
 
現在、国内で流通している国産レモンは約9%。食への安全志向が高まる中、国産レモンの生産量は年々飛躍的に伸びています。


ちなみに知らなかったのですが、私の地元である広島は国内一位のレモンの産地だそうです。地元に住んでいても知らない事ってたくさんありますよね。


食事は新幹線の中で、大好きなカフェオレとセットで頂きます。この時間が幸せを感じる時間だったりします。



パンは割と大き目サイズです。



食べた感想ですが、生地はサクサクしていて軽い食感です。そして、レモンの酸味と甘みがマッチして爽やかな味わいです。



レモン系のスイーツも個人的に好きですが、このパンも美味しいですね。


こちらのパン屋さんは、菓子パンも美味しいですが、個人的にいままで食べたパンの中で一番美味しかったのは、カレーパンですかね。博多駅で美味しいパンを探している方にオススメのパン屋さんです。

 【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
営業時間:6:00~22:30
日曜営業
定休日:年中無休